Continental Gatorskin 700×25c

先日サイクルキャリアをポチッたばかりだけど

今度は消耗品となるタイヤをポチッと。

e0009009_20250115.jpg

日曜の朝に20~40km程度の距離をトレーニングで乗るコトが主体のため

現在使用中のタイヤの磨耗はそれほどでもなく、まだまだ使える・・・と思う。

経年劣化を考えると、そろそろ替え時かもしれない・・・とも思うのだけど。


先日サイクルキャリア THULE ProRide 591を入手した際に

まとまったポイントが貯まったので

そのポイントを利用して、ロードバイク用のタイヤ一本分のプライスで

前後二本分を手に入れるコトができた。


こういったロードバイク用のタイヤは

国産・外国産の個性的なブランドが多くあり

様々な用途に合わせたタイヤが数多くラインナップされていて

どのタイヤをチョイスするのが良いのか迷ってしまう。


と言ってもバイク初心者のボクの場合

転がり抵抗が云々・・・軽さが云々・・・

グリップ感が・・・というのはまだまだ分からない。


とりあえず、耐パンク性と耐久性の高さに重点を置いて

評判の良いタイヤをチョイスしてみた。


コンチネンタル ゲータースキン

ドマーネのデフォルトサイズ、700×25c。

タイヤのサイドカットを防ぐための格子状の模様が

このタイヤのネーミングの由来かな。


今のタイヤがまだ使えるとは言え

新しくタイヤを入手したら、なんだか早く使ってみたいから

今度の休日に早速タイヤ交換して走ってみようかな。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23091676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2015-05-12 14:36
terryさん、こんにちは!
ゲータースキン、いいタイヤですよ。保証致します(笑)。コンチネンタルは走っていても頑丈な感じが伝わってきます!
Commented by tokyo_terry at 2015-05-12 21:47
pcblueさん♪こんばんわ!!
コンチのタイヤだと、ド定番のGP4000Sでしたっけ?
ちょっと迷ったんですが、今回は耐パンク性能に重点を置いて
ゲータースキンにしました、
pcblueさんの保証付になったので、このタイヤを選んだのは
大正解だったかなぁ(笑)
先週末に交換しようと思いましたが
どうせならチューブも新しくしようと思ってたのに
まさかの買い忘れ〜(爆)
Commented by ひらの at 2015-05-14 19:42 x
見に来ちゃいました~!!!
なんと言っても、どの写真もバッチリキマっててさすが。・°°・(>_<)・°°・。
わたしもこんなロハスで素敵な生活送れる人になりたいなって思いました!頑張ります!!!

!なるほど!
Commented by tokyo_terry at 2015-05-15 00:31
ひらのさん♪こんばんわ!!
terry's River Side Barへようこそッ!!
サカナとジテンシャの写真ばかりのブログへ
コメントありがとう〜♪
ボクもロハスな生活には憧れてるけど現実は・・・
仕事帰りにラーメンばかり食べてるだけのオッさんだよ(笑)
明日からは朝から何回“なるほどッ”って言うか
カウントするから、気をつけてね(^ ^
仕事とプライベートの充実は、本人の気持ちと頑張り次第かな?
明日も一緒に頑張ろう〜♪


名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-05-10 20:27 | ☆Bike item | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30