Morning Ride & Refresh Bike

サイクルキャリアをフォレスターに装着したけど

今日も遠出せずに、いつもの木曽川沿いをモーニングライド。

e0009009_16495630.jpg

昨日は雨が降ったり止んだりの一日だったから

夜が明けたばかりの時間帯は、空気がしっとりとしていて

走り始めは半袖ジャージでは寒いくらいだった。

e0009009_16501764.jpg

寒さに我慢できず、すぐにローソンにピットイン。

ホットコーヒーとシュガードーナツで暖をとる。

さぁ、血糖値を上げたら再スタート。


軽めのギアをセレクトして、クルクルと足を回していると

徐々に体も温まってきた。

e0009009_16504414.jpg

誰もいないお気に入りのこの広場は

川から少し離れているためとても静かで

耳に入っていくる音は、小鳥たちの鳴き声だけ。

雨上がりだから、もう少しすると風が吹き

木々の揺れる音や、葉を揺らす音が聞こえるのかもしれない。

e0009009_16512203.jpg

さっきまでしっとりとした空気を肌で感じていたけど

陽が差し込み始め、徐々に気温が上がってくると

その感触も変わってくる。


やっぱり晴れた陽の朝は気持ちが良い。

さあ、復路は朝日を受けながらのモーニングライド。

青空の下、気分良く走って帰ろう。


帰ったら、雨上がりの路面のせいで泥だらけになってしまったバイクを

久しぶりにピカピカにしてやろう。

e0009009_16551789.jpg

スプロケットとディレイラー。

e0009009_16575648.jpg

クランクとチェーンリング。

e0009009_16582881.jpg

フロント&リヤブレーキ。

e0009009_16585033.jpg

ハブやホイール。


フレームの後ろ三角やシートポストやサドル裏。

フロントフォークの裏側なんかも結構汚れていた。


これで、次回も気持ち良くバイクに跨がれそうだ。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23059145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-05-05 16:53 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31