It's a sunny day!

今日は上天気のアマゴ釣り。

でも、そろそろイワナも釣りたいなぁ。

e0009009_18122204.jpg

バイクに乗るか、フライフィッシングを楽しむか

とても悩ましい、陽光の眩しい朝。

ハムエッグをパンに挟んでかぶりつき

ホットコーヒーを飲みながら今日の予定を考えた。


今シーズンは例年になく、釣りに出かけているけど

アマゴばかりで、まだイワナの顔を見ていない。


いつもより少し標高を上げて、イワナ釣りに行こう。

e0009009_18124456.jpg

愛車フォレスターに釣り道具一式を放り込み、国道をひた走る。

GWが始まった天気の良い週末だから、交通量が多いかと思っていたけど

大した混雑もコトなく、スムーズに目的地に到着できた。


ただ、目的のイワナ釣りのコースには

すでに釣り人らしきクルマが・・・

e0009009_18130332.jpg

道路の混雑はなかったけど、イワナ釣りのポイントは混雑していた。


仕方なく下流へ向かい、川縁の空き地にフォレスターを停めて

ウェーダーを履き、ロッドを継いで準備をしていると

薄ピンクの花びらが風に乗って・・・花吹雪~♪


まだ花を咲かせている桜の木もあり、ちょっと得した気分。

イワナ釣りは出来なかったけど。

e0009009_18132122.jpg

花吹雪の中で釣りができるコトに喜び勇み川に降りると

舞い散った花びらが流れて毛鉤がとても見づらかった(笑)

e0009009_18134113.jpg

今日はいつもより長めの8ft2in #2ロッド。

元々は8ft4inだったけど、不注意でロッドティップを折ってしまったため

少し短くなってしまったロッドだが、釣り自体には支障もなく

むしろ、軽い操作感が気に入っているロッドだ。

e0009009_18143821.jpg

目立ったライズは見つけられなかったけど

葦際に居ついていたアマゴをキャッチ。


実は、先週の雨中の釣行時に獲れなかったアマゴだ。

同じ場所から毛鉤に飛び出してきた。



上天気のアマゴ釣りで

狙いを定めたアマゴが釣れたから、今日は満足度は高い。

でも、やっぱり・・・


そろそろイワナも釣りたいなぁ。



続 お花見釣行にて。





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23007410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とくいち at 2015-04-25 23:33 x
だんだん気持ち良い季節になってきましたね♪
写真からそんな空気感が伝わってきます!!
イイペースで釣行重ねてダイエットにも効果的(笑
木曽にはいつ頃行こうかなぁ~~
Commented by tokyo_terry at 2015-04-26 10:58
とくいちさん♪おはようございます!!
とくいちさんのようなハードな釣行を重ねれば
ダイエットにも効果的でしょうが
ボクの場合はクルマ降りて、すぐにロッドを振っているので・・・
というワケで、今朝もバイクに乗ってトレーニングしてきました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-04-25 21:13 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31