Good Morning!

今朝は早起きしてモーニングライド。

花咲く季節は、いつものライドもより楽しくなる。

e0009009_11244899.jpg

昨日は気温の上がった昼間のライドだったから

半袖ジャージで気持ち良く走れた。


でも今日のスタートは、朝6時半。

まだ気温が上がる前だから、長袖ジャージを着て出発した。

e0009009_11250244.jpg

ひんやりとした朝の空気で走り始めは寒かった。

でも、ペダルを回し始めて10分も経てば

適度に身体も暖まり、気持ちの良い早朝ライドになった。

e0009009_11251325.jpg

昨日は久しぶりにバイクに跨ったからか

あまり周りの景色を見ながら・・・というよりも

走るコトに集中していたようで

同じコースを走っているはずなのに

今朝はやたらと景色に目がいく。

e0009009_11251349.jpg

CR脇に植えられた色鮮やかなシバザクラや菜の花。

かろうじてまだ花を咲かせているソメイヨシノ。

e0009009_11252162.jpg

隣接した公園には色とりどりの花が咲き

モーニングライドをより楽しくしてくれた。

e0009009_11252155.jpg

植えられた花にレンズを向けていると

公園の掃除をしているおばちゃんがニコニコ顔で

今年もキレイに咲いているでしょう、と声を掛けてくれた。

e0009009_11253757.jpg

公園の奥にあったシバザクラがキレイでしたと告げると

ちょうど今が見頃、朝は人も少ないから、ゆっくりと見ていくと良いわと教えてくれた。


早朝は曇りがちでなかなか気温が上がらず

ジテンシャを降りて写真ばかり撮っていると寒くなってしまうけど

おばちゃんとのやりとりでココロはちょっとほっこりした。

e0009009_11253770.jpg

バイクに跨ると、少々公園に長居をしすぎたようで

身体が冷えてしまったから、帰路の途中のローソンで

ホットコーヒーを飲んでのんびりと帰った。


この季節は、いつものコースを走るだけでも

色とりどりの花たちが、文字通り

モーニングライドに花を添えてくれる。






トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22950182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2015-04-12 17:49
相変わらず写真のセンスが素晴らしいですね〜。
こういうのを見せられると、僕もバックパック背負っちゃおうかな〜なんて思ったりしちゃいます(笑)。でもその勇気がないです。桜が終わってチューリップが出てくると、いよいよ「夏」到来を感じちゃいますよね。

桜、まだけっこう残ってるんですね!
葉桜もまた、なかなか趣がありますよね。
Commented by tokyo_terry at 2015-04-12 21:40
pcblueさん♪こんばんわ!! ありがとうございます。
ジテンシャに乗るコトと同様に
ファインダーを覗いてシャッターを切るのが楽しいんですよね。
でも、バックパックを背負ってジテンシャに乗るのも、4月いっぱいかなぁ。
暖かくなってくると、背中の蒸れが気になるので
防水コンデジが欲しいです(笑)

日当たりの悪い場所のを探すと、意外にもまだソメイヨシノが咲いてました。
なんとか今年もお花見ライドができてよかったです!
Commented by alfa156akira at 2015-04-14 19:33
花も綺麗に咲き乱れてますね^^
ゆ~ったり撮影を・・・
・・・と思うんですが、
どうしても川辺へ向かう脚・・・(笑)
もう少し気持ちの余裕がボクには必要です(爆)
Commented by tokyo_terry at 2015-04-14 23:12
alfa156akiraさん♪こんばんわ!
年齢を重ねるにつれ、花咲く風景を見て
キレイだなぁと感じるようになって来ました(笑)
いつも川沿いのサイクリングロードを走るのは
ボクの場合も自然と川辺へと向かう脚のようです(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-04-12 11:30 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30