Week Day Ride

今朝のモーニングライドで、早咲きの桜に出会った。

メチャクチャ寒かったけど。

e0009009_11240884.jpg

貯め込んでしまった代休を使ってフライフィッシングを・・・と思っていたけど

先日の降雪で、山はまた真冬に逆戻りしているだろうから

今朝は久しぶりのウィークデーライド。


まぁ、いつもの木曽川沿いを走るだけだから

特別なコトは何もないけど。

e0009009_11245037.jpg

冬用のサイクルジャージを身に纏っていても

北風が吹く中を走るのはなかなか辛い。


バイクを降りて、カメラなんか構えているとさらに寒いから


e0009009_11245776.jpg

今朝はいつもより早めにピットイン(笑)


暖かい店内のイートインコーナーで

アツアツのコーヒーとハワイアンドーナツでエネルギーをチャージ。


e0009009_11245712.jpg

体が充分温まったトコロで、低く垂れ込めた雲が陽光を遮り

なかなか気温が上がらないCRへ。


北側の路肩には、まだ解けずに残る雪も。

e0009009_11250180.jpg

でも、そんな中CRに隣接する公園の中に

花を咲かせた桜の木を見つけた。


先日の日曜はポカポカ陽気だったからね。

でも、この二日間はあまりの寒さに桜もびっくりしただろうなぁ。

e0009009_11251176.jpg

気温が低く、メチャクチャ寒かったけど

早咲きの桜に出会ったら、すこしだけココロとカラダが

暖かくなったような気分になった。


走っていると鈍色の雲も少しずつ流れ、青空が見えてきた。





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22872299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-kinako at 2015-03-13 12:04
terryさん、こんにちは!
寒いのに自転車とは、根性入ってますね♪
これは、夏の山岳渓流のためのトレーニングかしら?(笑)
「河津さくら」みたいですが、綺麗ですね~
そして、欠かさずお決まりのスウィーツね!
Commented by tokyo_terry at 2015-03-14 08:07
tabiさん♪おはようございます!
平日に代休でお休みしたので、今日は仕事のterryです(^^)
最初は梅かと思ってましたが、早咲きの河津桜のようですね。
ジテンシャに乗ってると、季節の変化が良くわかって、楽しくトレーニングできるので、
時間のある時はトレーニングです。
もちろん、夏の山岳渓流のためでもあり、
少しでも軽量化できればと、目論んでますが
スイーツが・・・止められません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-03-12 11:28 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30