Battery Pack LP-E12

キヤノンから新しいEOSシリーズが発表されたみたい。

新しくなったM3・・・良いなぁ。


e0009009_20510992.jpg

EOSの新しいシリーズが3月、4月、6月に発売されるようだ。


圧倒的な画素数を誇る、5,060万画素のCMOSセンサーを搭載した

EOS 5Dシリーズの派生機、EOS 5DsEOS 5Ds R


2,420万画素CMOSセンサーを搭載して

これまでの二桁Dモデルを食ってしまうような新シリーズ、EOS 8000D


Kissシリーズも2,420万画素CMOSセンサーを搭載して

EOS Kiss X8iへと正統進化。


ミラーレス機もデザインを一新。

3代目となり待望のEVFも用意されたEOS M3

かなりいい線いってる感じ。


と言っても、先立つモノがないボクは

この週末にX7の予備バッテリーをポチッとしただけだ。


光学ファインダーでの撮影だけなら

予備を持つ必要もないと思うけど

ライブヴュー撮影や動画(まだテストもしてないけど)を撮ると

バッテリーの消耗も気になるし

季節が進めば、泊りがけでの釣行やキャンプなど

バッテリーチャージができない場合も想定して。








トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22791724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2015-02-08 21:57
terryさん、こんばんは。
EOSのバッテリーは都合4つ持ってます。
でも、バッテリーよりも先に撮影者が寒さに負けるので、
思ったほど減らないんですけれど(笑)

それにしても、Canonの新製品発表、怒濤の勢いですね〜
Commented by tokyo_terry at 2015-02-08 23:03
fiat_luxさん♪こんばんわ!!
X7用にと入手したこのバッテリー、M2と共用だったので
もしかして・・・と思ったら、M3には使えない。
M3買ったら、またバッテリーが増えてしまうので
新機種は自粛します(笑)
Commented by alfa156akira at 2015-02-09 12:33
予備バッテリーは必要ですね。
ボクは2個をローテーションしています。

しかし新しい5Ds 5Ds Rのスペック涎ものですが、
到底ボクには買える代物ではないです(苦笑)
8000Dもエントリー機?って感じですよねぇ・・・。
Commented by tokyo_terry at 2015-02-10 07:51
alfa156akiraさん♪おはようございます!
8000DとX8iの価格差は少ないようですが
X7のような小型軽量モデルのラインナップが無くなりましたね。
小型軽量はミラーレス機か(笑)
5DsとRは、やはりイイ値段が付いてますが
5000万オーバーの写り、ちょいと気になりますね。
Commented by pcblue at 2015-02-10 23:05
キヤノン、一気に来ましたね!
カメラに凝っていた頃だったら、借金してでも買ってたと思います、5DsR(笑)。まあでも冷静に考えれば大型パネルに出力することもないですし、パソコンも買い替えになるでしょうから、必要ないんですけどね。まあでもそれなりに売れるでしょうね〜。11-24㎜もとんでもない値段ですが。。。
M3も良さそうなんですが、自転車的には大きく重くなったのが痛いです。画素数&画質&AF据え置きでいいんで、プラボディの「M lite」を作って欲しいなぁ。Mシリーズって変に質感が高いんで、意外に重いんですよね(苦笑)。

まあとにかく、カメラの物欲って自転車以上に恐ろしいですからね。
Commented by tokyo_terry at 2015-02-11 22:35
pcblueさん♪こんばんわ!!
この数年、画素数の据え置きのキヤノンでしたが
エントリーモデルから一気に高画素化・・・RAW撮りを基本に考えると、PCへの負担増も避けられませんね。
M2からM3で100g近くの重量増は、ジテンシャ乗りは敏感に反応しちゃいますね。
ジテンシャの世界で100g軽くするには
それなりに投資しなくちゃならないから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-02-08 20:57 | ☆Digital Camera | Trackback | Comments(6)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30