Waiting Time

ライズ待ちの時ってどう過ごします?
ボクの場合・・・

e0009009_22133990.jpg

すぐにキャスティングが行える体制を整えて、水面を観察する?
水面を注視しながら、ティペットや毛鉤のチェックする?

ん〜、ボクの場合は・・・水面を注視しながら
パンやオニギリで腹ごしらえするかな(笑)

e0009009_22132953.jpg

あれれ?スマホを弄って水面見てない釣り人がいるなぁ(笑)
よそ見してライズを見逃すと、隣のフライフィッシャーに捕られちゃうよ。

でも、インターネットが発達した現代ならSNSなどを使って
他の釣り場のライブな情報を得るコトもあるかもしれないから
こういうライズの待ち方もアリなのかなぁ(笑)




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22776569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoji at 2015-02-02 23:17 x
解禁ですかぁ。静岡なら行ったかも!?←嘘
東北の解禁は遅いかと思ったら、岩手が3/1って
ことを知ってしまった・・・
秋田は3/21ですが。
Commented by tokyo_terry at 2015-02-03 08:07
shojiさん♪おはようございます!
岩手は3/1で秋田は21なんですね。
どちらにしても、東北はまだまだ雪景色でしょう(^^)
写真を撮るには雰囲気があって良いかもしれませんが
釣りするには厳しいだろうし
サカナもサビだらけかもしれませんね〜。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-02-03 17:27 x
この寒いのに、川に向かう気にはなれませんね。

もう少し暖かくなったら・・・・・花粉が出鼻をくじきます。

いい季節はまだまだ先やなぁ。
Commented by tokyo_terry at 2015-02-04 01:34
sisyou♪こんばんわ!
この時期はたしかに寒いけど
ライズに目の当たりにすると
相当熱くなりますよ。
と、言ってもボクは釣りもせずに
震えながらその様子を見てただけでしたが。

川では虫が飛んでるのは嬉しいけど
花粉が飛んでるのはいただけないですね(^^)
Commented by alfa156akira at 2015-02-07 19:00
長良川はそう言えば2/1解禁でしたね!
氷点下ってぇのは流石にボクは無理っす(爆)
と言ってもボクがいつも解禁を迎える南阿蘇も
3月初頭は激寒が大半・・・
更には強風の時が多いので体感気温は・・・
 ボクは河原にしゃがみ込んで待ってるスタイルですね。
今年はストーブが手に入ったので、コーヒーでも
淹れながら待つのかも(笑)

Commented by tokyo_terry at 2015-02-08 21:00
alfa156akiraさん♪こんばんわ!!
現場で淹れるコーヒー、美味しいですよ。
寒いときはなおさら(笑)
と言っても、ボクも釣りに出かけるのはもう少し後です。
2月現在、本業が超繁忙期〜(ToT)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-02-02 22:17 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(6)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30