Drying in the sun

久しぶりに使ったインスタネット。
使用後は必ず、天日干し。

e0009009_2201049.jpg

八の字に折りたたむと
コンパクトなサイズになるインスタネット。

先日の釣行で久しぶりに使ったのだけど
濡れたままレザーケースに入れておくと、カビ臭くなってしまう。
水分を含んだネット部分をしっかりと乾燥させておかないと。

おっとその前に・・・
レインボートラウトをランディングすると
ランディングネットにちょっと気になる匂いが付く。
その体表を覆う粘液のせいだろうか。

ネット部分を軽く水洗いをしてからの天日干し。
これで、カンペキッ。

あ、ウェーダーを干すの忘れた・・・




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22634482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwanao65 at 2014-12-12 21:45
インスタネット・・・大昔に買って、リリースネットに付け替えたけど未だ出番なし・・・・。

革ケースって書いてあったから通販で買ったら、プラケースで頭に来たけど面倒くさいから結局そのままです。
暇になったら革ケースでも作ろうかな~!って思って、早10数年!!
Commented by tokyo_terry at 2014-12-13 00:06
iwanao65さん♪こんばんわ!!
先週末同様、今週末も雪が降りそうなんで
ヌクヌクの部屋でレザークラフトを楽しむのも
良いかもしれませんね。
その前に、明日はスタッドレスタイヤに交換かなぁ。
インスタネット、ボクも7年ぶりに使いました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-12-08 22:02 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30