take a turn in the park

アップグレードしたカメラ片手に
色付いた落ち葉を踏みしめながら、公園をひと廻り。

e0009009_14282043.jpg

今日はジテンシャ日和だなぁ・・・何てコトを考えながら
朝日の眩しいハイウェイをフォレスターで走った。

せっかく早起きした日曜は自転車に乗りたい・・・

でも、日曜日の自動車運転免許の更新は
早朝から凄ぶる混雑をするため
少しでも早く向かったほうが良い。

・・・朝早く家を出て、受付開始時刻の40分前に到着しても
すでに激しい混雑をしていた。

まるでトーキョーの有名テーマパーク
人気アトラクション待ちのような感じで。

でも良いのだ。
少しくらいの混雑を我慢して30分の講習を終えれば
新しいゴールドの免許証を手にするコトができるのだから。
5年振りのアップグレードだ。

e0009009_14282762.jpg

無事、ゴールドに輝く免許証を受け取り
帰りはのんびりと下道をドライヴ。

天気が良いので、途中でちょっと寄り道して
最近アップグレードしたばかりのカメラ片手に
公園をひと廻り。

e0009009_14282985.jpg

昨日の雨と風の影響だろうか、園内は随分と落葉が進んでいた。
空気の匂いというか、感触も秋のそれとは違い
もう冬の気配がしている。

e0009009_14283342.jpg

それでも日の当たる場所はあたたかく
園内で飼育されているポニーや山羊たちも
活発に動き回っていた。

e0009009_14283786.jpg

踏みしめる度に
カサカサと音を立てる落ち葉の音を聞くと
秋というよりも、やはり冬を感じる。

さて、お腹も空いたし、そろそろ帰ろう。

e0009009_14284048.jpg

運転免許にデジイチと
アップグレードをしたのはいいけど
そろそろボク自身もアップグレードしなくては。

こんなお腹にならないように。





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22611563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyfishingcafe at 2014-11-30 14:43
毎回、写真が素晴らしいですね。RAW現像されてるんですか?最後の写真の加工のソフトは?よければ教えてくださいな。
Commented by iwanao65 at 2014-11-30 15:51
昼飯は「とんかつ」・・・・?
X7はいかがですか?Nに比べてやっぱりシャープな画像になりましたか?
terryさんは道具より「腕」だからあんまり関係ないか!?

ワタシは・・・腕より「道具」で!
Commented by tokyo_terry at 2014-11-30 20:02
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
基本的に写真は全てRAWデータで撮ってます。
そのRAWデータをCanonのDigital Photo Professionalで現像処理します。
色の補正してJpeg形式にしたら、AdobeのPhotoShopで
あらかじめ作っておいたフレームやロゴデータをレイヤーで重ねたり
文字を入れたりしてます・・・ボクはまだ使っていませんが
Photoshop Lightroomなんてのも良さげです。
デジカメ写真のRAWデータや画像編集に特化してるので
一味違った写真が作れるかもしれませんね。
・・・こんなんで参考になりましたかね?(^ ^
Commented by tokyo_terry at 2014-11-30 20:10
iwanao65さん♪こんばんわ!!
このブちゃんを見てお腹が空いたワケじゃないっすよ〜(笑)
Nと比較してイチバン良いのは、背面液晶の大きさと
タッチパネル操作が良いですよ。
ただ、AFの速さは純正レンズがイチバンのようです。
ポニーの写真のようにコントラストの高い被写体でも
白飛びしないのはDigicの進化によるものでしょうか?
そのあたりは、ボクも判りません(笑)
シャープな画像は、レンズによる性能もありそうですね。
STM搭載のパンケーキレンズもめっちゃ欲しいけど
昨夜の花火撮影をしてから標準ズームが欲しくなってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-11-30 14:31 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30