ブログトップ | ログイン

terry's River Side Bar

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
プロフィールを見る
画像一覧

Night View

山へ星景写真を撮りに行きたいなと思っていたけど
雲行きが怪しかったから、港へと。

e0009009_12291498.jpg

週末の天気予報は雨降りらしい。
ならば、雨が降る前に・・・と思ったけど
これだけ曇ってりゃ、山へ向かっても星なんか見えないか。

じゃあ気分転換も兼ねて、ドライヴがてら港へ行ってみよう。
X7での撮影の練習もしたいし。

e0009009_12291780.jpg

予めロケハンしてあれば、迷わず目的地に直行できるけど
工場夜景の見られるような場所って
適当にクルマを走らせてもなかなか見つからない。

グルグルと港付近を徘徊しながら
やっと水辺に近づける公園に入った。

三脚にX7をセットして
レリーズを使ってスローシャッターで何枚か撮影する。

最初はファインダーを覗きながらシャッターを切ったけど・・・
こういう場合は液晶モニターを見ながらのライブビュー撮影が良い!
タッチパネルでピント合わせとシャッター機能も使えるから
レリーズがなくても撮影ができる。

しかし
ライブビュー撮影と長時間露光は
バッテリーの消耗が予想以上に早い。

先週使った状態のバッテリーをそのまま使っていたから
アっという間にバッテリー切れを起こしてしまった。
予備バッテリーも必要だなぁ。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22608747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-11-29 12:31 | ☆Night View | Trackback | Comments(0)