Slow Hike

軽量なデジイチを持って
午後からのんびり低山ハイキング。

e0009009_20553776.jpg

新しいアソビ道具を手に入れると
使ってみたくなるのは、いつものコトだ。

早起きして、久しぶりにジテンシャに乗りながら
写真を撮ろう・・・なんて考えていたけど
久しぶりに惰眠を貪り・・・目が覚めたら
長針と短針が合わさりそうな時間だった。

この週末、今日だけが唯一のお休みだったから
慌てて家を飛び出した。

e0009009_2056939.jpg

日常のストレスを発散するには
やっぱりソトアソビをしたり
軽く運動して汗をかいたりするのがイチバンだ。

でも、ロードバイクで走るのは
交通量の多くなる昼間よりも、早朝の方がいい。
比較的安全に走れるし、疲れが翌日まで残りにくいから。

よし、今日はハイキングに行こう!

e0009009_2057744.jpg

低山のハイキングコースなら
日が短くなった今のような季節でも
午後から十分楽しめるし
何より新しいカメラで撮影しながら
のんびり歩くのも楽しいかも。

e0009009_20573044.jpg

案内板には60分と書いてあったけど
所々で立ち止まり、写真を撮りながら
60分のハイキングコースを2時間かけて歩いた
・・・本当は膝が痛かったのだけど(笑)

コースの途中にあったメタセコイヤの森は
とてもキレイに色付いていた。

e0009009_20575895.jpg

展望台に出ると眼下には木曽川が見えた。
低山とはいえ、高い場所からだと見晴らしが良い。
遥か遠くには伊吹山かな。

e0009009_20585322.jpg

あんまりゆっくりしてると、日が暮れるから
そろそろ帰ろう。


やっぱり、休日こそ早起きしなくては!


X7のシェイクダウン→terry's Photo Lounge




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22596122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoji at 2014-11-27 22:35 x
紅葉が見頃ですねぇ。
やっぱり、日本は広いですね。
先日静岡に戻ったら、日の長さが全然ちがうのを
改めて感じました。
天気が悪い日は、4時過ぎに外灯が点くんですよ・・・
Commented by tokyo_terry at 2014-11-28 08:17
shojiさん♪おはようございます!
ずいぶんと違いがあるみたいですね。
この時期だと、なによりも気温差が
イチバンあるんじゃないでしょうか。
遠い北の地で風邪など引かぬように
気をつけてください。
一部インフルも流行ってるようだしね。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-11-24 21:00 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30