Astrophotograph

今年の夏に入手した単焦点レンズ SIGMA 30mm F1.4 DC HSMで
軌道撮影にチャレンジしてみた。

e0009009_22485852.jpg

夕暮れの空に雲がかかっていなかったから
平地でもキレイに星が見えるのかな・・・
渋滞中のクルマの中で、ハンドルを握りながら
ぼんやりと考えた。

新しく手に入れた単焦点レンズは
明るいから、どんな感じで撮れるのだろうと。

というワケで、軌道撮影にチャレンジ!

でも、寒くって一時間ほどで・・・撤収(笑)


トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22525454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alfa156akira at 2014-10-30 18:46
秋は空が澄んでて星を見るのにはいい季節ですよね^^
でも、やっぱりそれなりの光害の少ないところに行くと寒いのが・・・
Commented by pcblue at 2014-10-30 19:49
キレイですね!
そして、フォレスターを入れ込むセンスが抜群です。
新しいレンズを手にするとワクワクする気持ち、分かるなぁ(笑)。

↓カフェライド、いつか僕もやってみようかな。とても参考になりました!
Commented by kom2002 at 2014-10-30 21:34
おおっ!! 星景良いですね♬

僕もやっと壊れたデジイチを買い換えましたので、今まで2年近く眠っていたCanonのレンズ使えます(笑

購入したのは中古なんですが、初のミドル機なので嬉しくて仕方ありません。まだ、そのカメラで撮影に行っていないので早く行きたくてウズウズしてます!!(^^)V
Commented by tokyo_terry at 2014-10-30 22:31
alfa156akiraさん♪こんばんわ!!
たしかに星を見るには良いのですが、やっぱり寒いですね。
昨夜は川沿いの街灯の無い公園で撮影してたんですが
ガスランタンの熱でなんとか寒さを凌いでました(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-10-30 22:34
pcblueさん♪こんばんわ!!
稜線と星空だけよりも絵に変化があって良いかと思って。
新しいレンズ、使ってくうちに良いトコロだけじゃなく
使い勝手の悪いトコロなんかも判ってきますが
使いはじめたばかりなので、楽しいですね。
pcblueさんなりのカフェライド、ぜひ楽しんでみてください!

Commented by tokyo_terry at 2014-10-30 22:39
komさん♪こんばんわ!!
星景写真、出来上がると楽しいけど、やっぱり難しいっすね。
今回は複数枚を重ねるコンポジットですが
次回はバルブ撮影にもチャレンジしてみようと思ってます。
デジイチ、新しくされたんですか。しかもミドル機!良いですね〜。
まだ使ってないなら、ぜひ、日光のキレイな星空の写真をリクエスト!
中禅寺湖や戦場ヶ原の星景写真、見たいなぁ〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-10-29 22:50 | @ Art | Trackback | Comments(6)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30