terry's River Side Bar

Autumn Scenery

秋色の景色って、とてもキレイだ。
スマホでもこんな風に撮れちゃう。

Autumn Scenery_e0009009_22105255.jpg

秋の光。

Autumn Scenery_e0009009_22111738.jpg

秋の色。

Autumn Scenery_e0009009_22112299.jpg

秋の風音。


この三つを意識して写真を撮った。

光を見せるため、影を撮ってみる。
色を強調させるため、逆光を利用する。
風に揺られている木の葉に焦点を当てる。

デジイチを持ち歩きつつ
スマホでこんな風に撮れちゃうとは・・・

撮影はiPhoneでHDR撮影して
色補正はAdobe Photoshopにて彩度をグイグイッと(笑)



by tokyo_terry | 2014-10-15 22:13 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(2)
Commented by pcblue at 2014-10-16 08:59
teryyさんおはようございます。
これスマホですか! やっぱり写真は機材じゃない(自転車も!?)ですね〜。お見事です。「心」を感じますよ。
↓蓼科のキャンプ場、夏に仕事で近くに寄った時に偵察に行ったことがあります(笑)。背後に写っているバンガローで分かりました。我が家は季節の変わり目で子供が喘息気味なのでキャンプはしばらく行けそうにないので、terryさんのレポで楽しませて頂いております♪
Commented by tokyo_terry at 2014-10-16 16:35
pcblueさん♪こんにちは!
撮影はiPhoneですが
色補正はAdobe Photoshopでグイグイッと弄くりました(笑)
機材によるトコロも多分にしてあるような気もしますけどね(笑)
喘息はツライでしょうね。早く良くなるとイイですね。
名前
URL
削除用パスワード