terry's River Side Bar

Helinox Chair

自然の中でのんびりと寛ぐのにはピッタリだ。
小さく華奢だけど、座ってみるとすごく良いのだ。

Helinox Chair_e0009009_1942388.jpg

奥からHelinox Chair ONE ブラック、Comfort Chair シトラスイエロー・ブラック

アルミ合金製のフレームが適度にしなり
コレまで使ってきたアウトドア用のチェアの中では
かつてない異次元の座り心地。

今回初めてフィールドで使用して感じたのは
座面が少々低めのため、ロースタイルのキャンプ
特に焚火を囲む時には高さがちょうど良い。

重量も約930gととんでもなく軽く
仕舞い寸法が小さいのも良いトコロだ。
オートキャンプとは言え、小さく軽いのは悪くない。

その小さなスタッフバックから本体とフレームを取り出せば
誰でもカンタンに組み立てられるのも良い。
そのヒミツは・・・スタッフバッグの裏側に図解されているから(笑)

ても、そんな図解など見なくても良いほどカンタンだ。
アルミ合金製の脚は、テントポールと同じくコードで繋がっており
本体四隅の接合部にポール先端を差し込むだけだから。

ただ、難しい点がひとつ。
このチェアを導入しようとすると難しい問題に直面する。

設定されている価格がスタンダードなものよりも少々高いから
お小遣い制のパパには、ちょっとツライ。
家族分を揃えようとすると、とんでもないコトになる。
きっと奥様の首は縦には振られず、横振りされるから(笑)

まぁ、ボクのような独り者には、あまり関係のない問題だけども。



by tokyo_terry | 2014-10-14 19:59 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(6)
Commented by tomomonn1028 at 2014-10-14 21:41
はじめまして!!ともと言います。
まだキャンプ歴1年満たない新参者ですが、
いろんなおしゃれキャンパーさんのブログで勉強させてもらっています。

素敵なお写真に、オシャレなキャンプスタイル♪♪
参考にさせていただきたいポイントだらけ!!
これからよろしくお願いします。
Commented by jets at 2014-10-14 23:31 x
これいいですよね!
僕はタクティカル狙ったまま買うに至ってません。
なぜって?衝動買いのイスだらけなんですもん(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-10-15 08:12
ともさん♪ようこそterry's FlyFishing Barへ!
コメントありがとうございます!
でも、おしゃれキャンパーじゃなくて
ただのおっさんキャンパーですよ(^^;;
Commented by tokyo_terry at 2014-10-15 08:16
jetsさん♪おはようございます!
タクティカルのカモフラ柄も良いんですよねぇ。
このメーカーのコットも欲しいけど
あっちは本当にめっちゃ高くて手が出せないッス(^^;;
Commented by iwanao65 at 2014-10-15 11:00 x
terryさん、こんにちは。
本当はタクティカルにしたかったんだけど、高いのでコンフォートで妥協しました!地面が不安定だと、結構椅子もグラグラしたりフレームがよれたりしましたけど、慣れれば快適!
今度は「グランドチェア」・・・・狙います!
Commented by tokyo_terry at 2014-10-15 12:18
iwanao65さん♪こんにちは!
より地面に近く、より軽量なグランドチェア
山行にピッタリかもしれませんね。
昇級の見込みのないサラリーマンなボクはこれにて打ち止めです(^^;;
と言いながら、実はもう一つヘリノックス買っちゃいましたが。
名前
URL
削除用パスワード