One summer day

この週末は、涼を求めて高原へ。
目的はozさんと一緒にイワナ釣り。

e0009009_2222217.jpg

ozさんとの待ち合わせの予定時間は10時。
ひと月振りのフライフィッシングが楽しみで
ボクは2時間ほど早く現地入りした。

とりあえず、久しぶりというコトで
練習を兼ねて(一人抜け駆け*笑)のひと釣り。

来シーズンに出会いたいと思うサイズのイワナばかりを
数尾キャッチ、もちろん、すぐにリリース。
サイズが良くないのは、腕なのか
それとも抜け駆けが良くないのか。
・・・腕なんだろうなぁ・・・

ひと釣り終えてクルマに戻るタイミングで
久しぶりにozさんと行き会って
高原の川へと向かった。

e0009009_22221621.jpg

暑い夏の日だから、日陰の多い小さな沢に入ってみると
とても涼しく気持ちが良い。
でも、川のほうはかなり渇水をしているようで
イワナ釣りにはちょっとシビアな感じ。

e0009009_2221522.jpg

でも、グッドコンディションのイワナたちにも出会えた。

水量が少ないため、狙い所がはっきりしているから
単純明快で、イワナが出てくるとスッキリする。
日常のモヤモヤを解消するには丁度良い。

e0009009_22221375.jpg

毎度のコトながら、すっぽ抜けやバラシもあったけど
ozさんと一緒に大きな声で
出た〜ッ、ウワ〜〜バレた〜〜〜。
ヤッターッ!と騒ぎながらの釣りはとても楽しかった。

でも久しぶりに歩く釣りは、やっぱり疲れが残る。

お邪魔したozさんのログハウスでは
夜21時に就寝・・・翌朝6時まで爆睡。

寄る年波には勝てないのだろうか(笑)






トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22238716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-07-28 09:34 x
楽しそうですね~。

今週は平日釣行予定です。
第一候補はあの溪です。
Commented by iwanao65 at 2014-07-28 10:01
OZさん、快調だなぁ~!
随分水が減りましたね?!それでも、木曽の優しいイワナはしっかり釣れてくれますねェ・・。
綺麗な魚体も相変わらずです!
一枚目のイワナの「アヒル口」が可愛い!!
Commented by tokyo_terry at 2014-07-28 22:39
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
あの渓ですか・・・良いなぁ、行きたいなぁ。
平日釣行かぁ・・・より楽しいだろうなぁ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-07-28 22:46
iwanao65さん♪こんばんわ!!
この周辺には水量の多いトコロ、少ないトコロと色々ありますね。
今回は水の少ないトコロは、ゲーターでジャブジャブと軽快に釣りしました。
「アヒル口」の写真、実物はこんなんじゃなかったから
水の屈曲で、こんな風に可愛らしく見えるようです。
「アヒル口」よりも、「鼻曲がり」が釣りたいです(笑)
Commented by kom2002 at 2014-07-29 06:30
高原の渓流は涼しそうで良いですね。
もうコスモスが咲いているなんて♬

そう言えば、先日テン泊した渓流には沢山のトンボが飛んでいました。

アヒル口のイワナ可愛いですね♬
まっ 僕の場合、アイドルのアヒル口が特に弱いんですがね(爆
Commented by tokyo_terry at 2014-07-29 19:35
komさん♪こんばんは!!
たしかに可愛さなら、イワナよりもアイドルのアヒル口のほうが断然良いですね!
オタでなくても、そう思いますよ(笑)
高原も昼間はそれなりに暑いけど、朝晩はとても涼しくて気持ち良いです!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-07-27 22:25 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(6)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31