Morning Ride

雨上がりの早朝に2時間ちょっとのモーニングライド。
路面は濡れていたけど気持ちよかった。

e0009009_21134520.jpg

朝5時過ぎにドマーネに跨がって自宅を出た。
しっとりと濡れた路面は、さすがにまだ乾いていない。
所々にできている水溜まりに注意を払いながら
いつものCRに向かった。

e0009009_21141528.jpg

今朝はCRを走るローディーは少ないようだ。
走ってる時間がいつもより早いからかな。

木曽川本流を岐阜県側に渡り、右岸側CRに入ると
アメリカ芙蓉という大きな花がたくさん咲いていた。
昨夜の雨に濡れていたけど
白やピンク、赤色の花はとてもキレイだった。

e0009009_21142991.jpg

その先の芝生広場では無数のツバメたちが飛んでいた。
芝生から数十センチほどの高さの超低空飛行。
時折、急旋回などするから、見ていると結構楽しい。

「ツバメが低く飛ぶと雨が降る」なんてコト聞くけど
今朝の行動は、雨に濡れた昆虫たちを捕食しているに違いない。

e0009009_21145331.jpg

しばらくすると、雲の切れ間から陽が射してきた。

さあ、暑くなる前に戻って
水飛沫で汚れてしまったドマーネをキレイにしよう。

走っているときは気にならなかったけど
こうやって立ち止まって写真を撮ったりしてると
背中とお尻が“しっとり”してきた。

濡れた路面上を走ってきたから
ドマーネ同様、水飛沫で濡れちゃってるようだ。


トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22218058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-07-20 21:17 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31