Recall

スマホの故障と立て続けに二つのリコール。
愛用中のバイクとスマホが・・・あぁ〜あ。

e0009009_17594158.jpg

新型ロードバイクのÉmondaの情報を得ようと
TREKのホームページにアクセスしたところ
リコールの情報を見つけた・・・

【TREKのホームページより抜粋】
SR Suntour社製のモデル名が「XCM(29インチ)」
「XCT(29インチ)」または「NEX(700c)」の
サスペンションフォークを搭載した自転車の一部で
フォークのドロップアウトエンド部が破損する恐れがございます。
万が一、走行中に破損した場合、自転車の制御を失い
怪我をする可能性があります。

フォークのドロップアウトエンド部が破損する恐れを回避するため
専用クイックリリースを設計し、対象自転車のフロントクイックリリースを
ワッシャー付きの専用クイックリリースと、無償で交換いたします。

とあった・・・車体のシリアルナンバーを確認すると
ボクの愛車もリコール対象のようだ。


e0009009_175933100.jpg

その後、スマホを充電しようとiMacに接続すると
iOSのアップデートの案内が表示されたので
そのままアップデートをすると・・・上手くいかなかったのか
インターネット接続はおろか電話やメールも使用不能となった。
電波強度を示すマークが表示されず、ずっと検索中のままだ。

Appleのトラブルシューティングを参考に色々と調べていると
なんと、iPhone 5にもリコールが・・・

【Appleのホームページより抜粋】
ごく一部の iPhone 5 モデルの
スリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる
(または断続的にしか機能しなくなる) ことが判明いたしました。
対象となるのは 2013 年 3 月以前に製造された iPhone 5 モデルです。

Appleでは、対象となる iPhone 5 モデルの
スリープ/スリープ解除ボタンの無償交換に応じております。

Appleのサポートセンターに連絡を取り
今回の故障トラブルとリコールの問い合わせをした。

今日は久しぶりに梅雨らしく雨が降ったり止んだり。
トラブルも重なり、釣りどころかジテンシャにも乗れずの休日は
気分が下がっちゃうから、明日は良い天気だと良いなぁ。


トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22174113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyfishingcafe at 2014-07-05 18:54
ありゃ、それは大変ですね。それにそれにしてもトレックの新型は軽すぎませんか(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-07-06 11:39
flyfishingcafeさん♪こんにちは!!
最上級のモデルはいくらなんでも軽すぎますよね。
その代わり、普通のサラリーマンには手が出ない程の
驚愕プライスですが(笑)
プロジェクトワンになると・・・恐ろしいっす(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-07-05 18:03 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30