terry's River Side Bar

Unusual Occurrence

水面から毛鉤が消えたのを確認してロッドを立てると
魚信ではなく、奇妙な声が聞こえた・・・

Unusual Occurrence_e0009009_0203836.jpg

チュ〜〜ッ!!

???イワナが鳴くワケがない・・・まさかの川ネズミだ。

そういえば、以前も一度
川ネズミに毛鉤を咥えられたコトがあったけど
今回は、毛鉤が消えたのを確認してアワセを入れた刹那、
チュ〜〜ッ!! と鳴かれた。
フッキングにまでは至らなかったから
川ネズミもビックリして、すぐに姿を消してしまったけど。

そして午後、川を変えたはずなのに
今度は川ネズミのライズに遭遇した。

石裏の巻き返し、水流が緩くイワナが好みそうな場所だった。

最初はイワナのライズだと思ったけど
水面に出た口が流れに対して横スライドするような動きに???
思わず、shojiさんと今のって???と確かめあったのだけど
しばらくすると、そのポイントから
川ネズミが水面上に浮上して泳ぎ去っていった。

なんだか思わず笑ってしまった。

一日に二度も川ネズミに翻弄されるとは
そんな日はなかなか無いと思う。

あ、写真は全く無関係です(笑)



by tokyo_terry | 2014-06-20 00:22 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(4)
Commented by とくいち at 2014-06-20 00:41 x
マジで?
フッキングしてたら、どうしたの(汗
ねずみなら触れない事は無いけど・・・
やつら大食いで1日に結構な量を捕食するんですよね。
Commented by tokyo_terry at 2014-06-20 08:08
とくいちさん♪おはようございます!!
マジで、マジで(笑)
ロッド立てたら、バシャッではなく、チューですよチュー。
すごくビックリしました。
同じチューでも、きれいなオネーさんのチューが良いですね。
朝からすみませんm(_ _)m
Commented by とくいち at 2014-06-20 23:53 x
そっちなら
もちろん
\(^_^)/
Commented by tokyo_terry at 2014-06-23 08:00
とくいちさんも好きねぇ〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード