Morning Ride

空気がひんやりとしていて、サイコーに心地いい。
でもそれは、早朝のほんのひととき。

e0009009_13424086.jpg

連日、30度を超える暑い日が続いているから
今日は早起きして、涼しい時間帯のモーニングライド。
夏至に向かって、日に日に夜が明けるのが早くなっている。

e0009009_13425399.jpg

木曽川沿いのCRを走ると
朝6時台とは言え、トレーニングに励むローディーが多い。
みんな考えるコトは同じようだ。

子供たちの声でいつも賑やかな
河川敷の野球グラウンドやサッカーコートは静かだ。
この時間帯、さすがに誰も来ていない。

e0009009_1343144.jpg

早朝の静寂の中、CRを走るのは気持ちが良い。
BGMは鳥のさえずりとドマーネのラチェット音
そして、木曽川の水のせせらぎ。

e0009009_13431610.jpg

森の中を走るコースは
空気がひんやりとしていて、サイコーに心地いい。
でもそれは、早朝のほんのひととき。
徐々に気温が上がっている。

ここを抜けると、日陰が無くなり
自宅までは日向のコースだ。

木陰で休憩しながら
汗で落ちた日焼け止めを再度塗り直したら再出発。
さすがにお腹が空いてきた。

自宅に戻ったら、モーニングコーヒーと
大好きなマーマレードのトーストだ。

こちらもどうぞ→terry's Photo Lounge

トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/22069897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyfishingcafe at 2014-06-01 16:01
昼間は暑いからね~マイブームはナイトライドです。寒いくらい(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-06-01 21:40
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
ボクも強力な前照灯を用意して、何度かナイトライドしてますが
それでも夜は視界が良くないので、モーニングライドが良いかなぁ。
MTBのほうがスピードは出ないし、強力な油圧ブレーキも装備しているので
ナイトライドはMTBです(笑)
暑い日は・・・山に行って、水辺でイワナと遊ぶほうが楽しいですね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-06-01 13:46 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30