Flower Viewing <Morning Ride>

春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!

今朝のモーニングライドはお花見ライド。
エドヒガン、ベニザクラは満開、ソメイヨシノは三分咲きって感じだ。

e0009009_11551258.jpg

今日の天気は、徐々に下り坂という天気予報。
となれば、気持ちよくジテンシャに乗れるのは午前中って感じかな?
と思い、運行前の軽いストレッチと、空気圧のチェックをして
日の出前に自宅を出発。

久しぶりの木曽川沿いのCRを走った。
公園付近の堤防道路は桜並木が続いていて
クルマで流してもいい感じだけど、多くはソメイヨシノ。
今週はまだ三分咲きってトコロだ。

公園内にはエドヒガン、ベニザクラにヤマザクラ
もちろんソメイヨシノも植えられており
ジテンシャに乗りながら桜のアーチの下をのんびりと走れる。

e0009009_11552086.jpg

早朝だから、人が少ないかと思ったけど
多くのアマチュアカメラマンや
お花見しながらジョギングを楽しむランナー
もちろん、ローディーたちも多くいた。

桜の季節ってのは、やっぱり気分が上がるなぁ。
その代わり、走行スピードは上がらないけど。

桜の花の写真はコチラでも→terry's Photo Lounge





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21833863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi@会社 at 2014-03-31 15:51 x
terryさん、自転車だと
思い立つ時間によっては結構、色んな場所に行けますね。
桜のアーチの下を走れるなんていいよね~
こちらは、どこもかしこも人ばっかり。
やっぱり早朝の近所の神社や公園を狙うほうがいいのかな?(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-03-31 19:52
tabiさん♪こんばんは!!
クルマで走るとあっという間に通り過ぎるような桜の花咲く場所も
ジテンシャなら、ゆったりのんびり観賞しながら走れるので、楽しめますね。
駐車場にも困らないし、渋滞にも巻き込まれないし(^ ^)
早朝はやっぱり混雑してないし、酔っ払いもいないから、静かに楽しめます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-03-29 11:57 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31