Flower Viewing Ride

軽いトレーニングのつもりで田舎道を走っていたら
満開となった梅の花を見つけた。
e0009009_2215432.jpg

昨日の土曜日は、久しぶりに“ジテツー”をした。

ボクの仕事は不完全な週休二日制(笑)のため
週末の土曜に出社するコトも多い。
土曜日の早朝なら、自動車の交通量が平日よりも少ないため
通勤路としている国道などもジテンシャで走りやすくなる。

また、この時期は
徐々に春らしくなっていくのを感じられるから
ジテンシャに乗るのはとても気持ちが良い。
天気が良く日差しが暖かいとか
風が弱いまたは強く吹いていないなど
条件が揃うコトも必要だけど。

条件と言えば、もうひとつ。
“早く仕事を終えて、早い時間に帰れる日”
というのもジテツーをするための条件となる。

時折ナイトライドをするコトもあるけど
やはり、安全性を考えると暗い夜道を走るよりも明るいほうが断然良いし
何より、走っていても景色が変わらないのは楽しくない。
会社から自宅までの距離は20kmもあるし。

e0009009_22153681.jpg

昨日は会社近くの川縁の桜並木を見たりして
今年はいつ頃が見頃なんだろう・・・なんて考えながら
朝のジテツーを楽しんだ。

そして今日は
苦手なヒルクライムを克服するため
軽めのトレーニングのつもりで
比較的ゆるめの勾配のあるコースの田舎道を走った。

途中で見つけた満開の梅の花が
とてもキレイだったから、ちょっと休憩しよう。
お花見をしながら、団子でも食べたいところだけど
あいにく近くにはそんなお店などないから
持参した補給食をチャージ。

梅の次は、桜の花を見ながらのライドが楽しみだ。
季節はやはり徐々に進んでいるのが実感できる。

でも、ちょっとだけ目が痒い・・・。


トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21791218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-03-16 22:24 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31