Sunday Ride

 高気圧に覆われ、青空広がるとてもいい天気の日曜。
さて、今日もジテンシャに跨がるか。
e0009009_16483916.jpg

今日も昨日に引き続き、ロードバイクで走ろう。
80km程度の距離を走ろうと思い、自宅を出ると・・・
青空が広がる気持ちのいい天気。
予想よりも温かな日差しだった。

一枚余分に着込んでしまったようで
10分も経たないうちに暑くなってしまった。
ちょっとロスタイムになるけど
一度自宅に戻ってウェアを変えよう。

中間着のジャージを脱いで
アンダーと冬用のソフトシェルジャケットだけで丁度良い感じ。
もう一度出直した。

e0009009_16483167.jpg

今日はロングライドのつもりでスタートしたけど・・・
まぁ、タイムを競う走りではないからのんびりと行こう。

そう思って走り始めたのだが
苦手なヒルクライムの練習をしようと思って考えていたコースが
マラソン大会のコースに交差するため
交通規制で思うように走れない。

マラソンコースをなかなか迂回出来ないのである。
・・・予想以上のロスタイム・・・(汗)

結構大掛かりな交通規制だったので
どんな感じのマラソン大会なんだろうと思い
マラソンコースの沿道に出てみると
色とりどりのウェアに身を包み、軽快に走る市民ランナーたちで
コースは一杯だった。

東京マラソンに比べれば小規模なハーフマラソンだけど
かなりの出場者が走っていてビックリした。

スタートからつまずいてばかりで
今日は計画通りには走れそうもないようだから
市民ランナーの応援をしながらちょっと休憩。

e0009009_16484562.jpg

その後はヒルクライムの練習は諦め、コース変更。
といっても、交通量のある市街地は走りにくいし
どこに行こうかなぁと考えながら、近くの川沿いを走った。

あとひと月ほどで、キレイに咲くのかなぁなんて思いながら
まだまだ小さく硬い蕾の桜並木の下を
のんびり且つ、ケイデンスを意識しながら走った。

そろそろ折り返して帰ろうかと思っていたら
味わい深い美味しそうなイラスト入りの看板を見つけた。

みたらし団子にお好み焼き
たこ焼きに、たい焼き・・・。

e0009009_16484216.jpg

というワケで、今日のスイーツタイムは、たい焼きに決定。

たっぷりとあずきが入っていて
パリパリに焼かれたうす皮のこのたい焼き
とても軽い感じだったので
三尾くらいはイケちゃいそうだったけど
さすがにヤメときました。

今日の補給食はたいへん美味しゅうございました。

ロングライドはできなかったけど
なかなか良い出会いになりました。
ちょっとこのたい焼きはクセになりそうだ。

二日間で大した距離は走れなかったけど
両日とも日差しを浴びていたら
肌の露出をしている顔の下半分だけが日焼けしてしまった。

次からは日焼け止めをしっかりと塗って出かけよう。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21716594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyfishingcafe at 2014-02-23 17:30
俺はウィンドウブレーカーにジャージで出たら寒かったので戻って冬用ジャケットに着替えて出直しました。この時期の微妙な天候が難しいですね。走り出したら汗かくし(*^_^*)
Commented by tokyo_terry at 2014-02-23 21:57
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
そうそう。
ひたすら暑い夏とは違って、ウェア選びは難しいっスね。
ウェアといえば・・・
パールイズミからスバルジャージが2種類
発売されるようですね。
・・・お揃いになるかも(笑)
Commented by tabi at 2014-02-26 12:04 x
terryさん、こんにちは!
いい休日だったようで。。。
私も最近たい焼きに嵌ってます!(笑)
辛党ですが、あんこは大好きで、どら焼きの次がたい焼き
その次が最中♪
それはそうと、結構走ってるから
かなり引き締まったでしょうね~
Commented by tokyo_terry at 2014-02-26 22:37
tabiさん♪こんばんは!!
ここのたい焼きは、かなり皮が薄くて
パリパリとした食感がたまらない一品でした。
それこそ、最中と勘違いしちゃうほど(^ ^)
補給が多いのか、消費と摂取カロリーのバランスが悪いのか
体のほうはあんまり引き締まりませ〜ん(>_<)
でも、体調はかなり良い感じですよ〜!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-02-23 17:04 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31