Weekday Ride

今日は久しぶりに山へ。
雪の残る山の中をマウンテンバイキング!!
e0009009_15195275.jpg

久しぶりに平日にお休みを頂いたから
昨夜はロードバイクでロングライドをしたいなぁと思っていた。
どこへ行こうか、途中に何か美味しいものがある場所が良いなぁとか。
目的地を決めて、いろんなルートをシュミレーションしてたら
ワクワクしてなかなか寝付けなかった
・・・遠足前夜の子供のようだ。

e0009009_15202274.jpg

朝、しっかりと朝食を摂って
バックパックに必要なものを詰め込んで
空気圧のチェックをして、いざ出発ッ!
と思って走り出したら、予想以上に風が強い。

遮蔽物のない道路では風に押されて
左右にフラフラとフラついてしまうほど
こりゃぁ、目的地までは完全に風との戦いになりそうだ。

無事に辿り着けるのだろうか。
折り返してからも足にはチカラが残っているだろうか。
いろんなコトを考えながら走ったいたけど
川沿いのサイクリングロードに出ると
完全な向かい風で・・・15km/hが限界(汗)

急遽予定変更して、20kmほど走って自宅に戻り
マウンテンバイクをフォレスターに積み込み、一路山へ!

e0009009_15205930.jpg

シングルトラックを走ろうと
久しぶりのマウンテンバイキング!!

このマウンテンバイクコースは
山の中を走るから、平地のような風の影響を受けず
走ることができる。

でも、陽の当たらない北側斜面には残雪が所々にあり
陽当たりの良い南斜面の窪地は泥だらけ(笑)

冬枯れした木々のおかげでコース幅が広く感じられて
久しぶりのシングルトラックは、メチャメチャ面白い!!
スピードを上げて走るのはすごく難しいのだけど
右へ左へ、下って走ってと。

e0009009_15212232.jpg

一周1.6kmほどのコースだけど、ロードバイクで走るのとは全く違い
登ったり、下ったりの繰り返しは体力の消耗がすごく激しい。

2周もしたら、足がガクガクになってしまったから
腹も減ったコトだし、本日のライドはこれにて終了だ。

e0009009_15215720.jpg

せっかく山に来たのだから、お昼はやっぱりこれに限る。
残雪の中、お湯を湧かして
アツアツのカレーヌードルをすするのは最高だ。

もちろん、〆は塩にぎりをブチ込んで
スープの一滴も残さずに(笑)


トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21699115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyfishingcafe at 2014-02-18 21:45
ロードバイクでバーナーは持って行けないからね~
Commented by tokyo_terry at 2014-02-18 23:07
flyfishingcafeさん♪こんばんは!!
いえいえ、今日はバックパックに仕込んでおりました(汗)
デジイチはさすがに仕込みませんでしたが
軽量なチタンボディのガスストーブとカップなら
それほど負担にはならないと思って(笑)
ちなみに、このチタンカップ一杯で
カップヌードルBIGのお湯がちょうど良いんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-02-18 15:23 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30