One day trip <Nagara River>

今日はロードバイクでワンデイ・トリップ。
長良川沿いをゆっくりとツーリングだ。

e0009009_18423057.jpg

今日はロードバイクで初めてのワンデイ・トリップ。
目的地は、全国でいち早く解禁を果たした長良川だ。

クルマは使わず、LSD(Long Slow Distance)で
自宅からスタートして、長良川沿いを走った。

バックパックにパンク修理キットと補給食
そして、デジイチを入れてのライディングだ。

途中で休憩を入れながら、辿り着いたのは有名ポイントの美濃橋だ。
クルマでは何度も訪れたコトのある場所だけど
ジテンシャで来たのは初めてだから、ちょいと記念写真。

でも今日は70-200mmの長玉一本なので
ジテンシャと橋が画面に入りきらない(笑)

e0009009_18431122.jpg

それにしても、ライズが全く見られないからか
釣り人も二人しかいなかったので、すぐさま移動。
といってもクルマとは違い
それなりに時間が掛かる(笑)

有名ポイントはどこもライズはなく
最後のポイントには釣り人が多かったが
こちらもライズは不発のようだ。

サイクルコンピュータを確認すると
このポイントまで走った距離は50kmを越えていたから
ここら辺で帰ろう。

e0009009_18434926.jpg

今回は補給食もしっかりと摂っていたけど
さすがにちょっと足に疲れが出始めていた。

途中でエネルギーチャージをして自宅を目指し
最短ルートで帰ろうと思ったが、これが失敗だった。

距離は短いけど、峠越えをしなくちゃならず
苦手なヒルクライムをしなくてはならなかった。

急勾配の坂道に疲れ始めた足のチカラをどんどんと奪われ
長玉をセットしたデジイチを仕込んだバックパックの重みが
両肩にズッシリとのし掛かり、疲労度はこの日の最大級。

でも、キツイ坂道を登りきったら、次に待っているのは
らくらくモードのダウンヒル。

時速50kmを超すと、風の抵抗も加わり
ちょっと怖かったけど気持ちよく自宅まで走りきれた。

e0009009_18434587.jpg

今日はロードバイクで初めてのワンデイ・トリップ。
そして一日の走行距離も初めて50kmを超えて
大幅更新の80km。

きっと明日は仕事にならんだろうなぁ(笑)

その他の写真は、こちらで→terry's Photo Lounge

トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21673477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyfishingcafe at 2014-02-11 19:17
おお・・80キロおめでとうございます。結構疲れたんじゃないですか!
Commented by fiat_lux at 2014-02-11 20:47
80kmとは、いい運動ですね〜

先日、久し振りに自転車をメンテしたのですが、700cのタイヤがヘタって
ました^^;

それにしても、70-200デビュー、今頃気付きました(笑)
次はいよいよ本体ですね(笑)
Commented by jets at 2014-02-11 21:29 x
こんにちは!
気持ち良さそう〜。やっぱ欲しい…(笑)
もう少し足を伸ばしていただければ私が凍えている姿をお見せできましたのに〜
Commented by とだな at 2014-02-12 00:26 x
先輩、アクティブ!すごいですね~!
エナジードリンクは翼をさずけてくれましたか?(^v^)
Commented by tokyo_terry at 2014-02-12 23:00
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
初めての80km超えは・・・結構というか、メチャメチャ疲れますね。
昨夜と今日の昼間の睡魔と言ったら・・・(笑)
ロングライドするなら、やっぱり連休初日ですね(爆)
Commented by tokyo_terry at 2014-02-12 23:06
fiat_luxさん♪こんばんわ!!
本体も新しいのが欲しいけど
ジテンシャを買ってビンボーなので
70_200mmは友人からの借り物です(爆)
Commented by tokyo_terry at 2014-02-12 23:10
jetsさん♪こんばんわ!!
あ、昨日も出撃されてました?
本流と支流をジテンシャで見て回りましたが
ボクが走ってる時間帯では遅いかなぁ。
また、そのうち本流筋を走るかもしれませんので
青いバイクを見かけたら声掛けしてください(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-02-12 23:14
とだなさん♪こんばんわ!!
帰りの坂道がキツく、ボクの体重が重かったからか、
さずかった翼もあやうく折れそうでした(爆)
何とか無事に帰ってこれてよかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-02-11 18:46 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30