Lunch Ride

先週はトレーニングをお休みしたので
今日は頑張っちゃおうと思ったのだけど。
e0009009_17175638.jpg

ドマーネに乗り始めてみると
改めてロードバイクって、気持ち良いスピードで
軽快に走れるのがとても楽しいと感じる。

しかし、慣れない乗車姿勢もあって長い時間を乗るには至っていない。
ドマーネはロードバイクの中でも、比較的アップライトなポジションらしいけど
マウンテンバイクに慣れた体には、そうは感じられない。

でも、乗り込んでいけば
ロードバイクの前傾姿勢にも慣れていくだろうと思い
今日は先週のトレーニングを休んだ分だけ
目標を50kmにして、頑張って走り込もうと思った。

しかしである。

お昼を過ぎた頃、目標まであと10kmほどになった頃
ふくらはぎの裏側に違和感が発生。
その後、徐々にペダルを踏む足が回らなくなってきた。

足がダルい・・・そういえば、朝食は食べたけど
お昼ゴハンも携帯食も摂ってない・・・
あぁ、恐怖のハンガーノックになる前に・・・
e0009009_1718834.jpg

と思っていた矢先に、魅惑の看板を発見。
速攻、エネルギーチャージ!!

炒めたひき肉とシャキシャキのもやし
比較的多めの背脂は、味噌スープとの相性も良く
柔らかなチャーシューと別オーダーの味付け玉子も
もちろん、麺も旨かった。

しかし、時既に遅し。

店を出て頑張ってクランクを回そうとしても
エネルギーチャージしたところで
既に足は回らなくなっていた。
e0009009_17181363.jpg

でもまあ、完全に動けなくなるまでには至らなかったから
良しとしよう。


その後、のんびりと走って自宅に戻り
サイコンを確認してみると、47.2km。

今回の走行距離は3kmほど足らず、目標未達成・・・。

また明日だな。





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21610848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyfishingcafe at 2014-01-25 23:41
俺のランチはCoCo壱番屋でしたよ! 自転車楽しいね!
Commented by とくいち at 2014-01-26 00:02 x
こんな寒い中、47.2kmとは・・・
頭が下がります。
こちらは、完全に引き篭もりモードで
だれっ放し(汗
Commented by tokyo_terry at 2014-01-26 11:18
flyfishingcafeさん♪こんにちは!!
ココイチっすか、イイですね〜。
最近はココイチに行くと、何も乗せない
シンプルなビーフカレーにハマってます。
通常はポークカレーがベースなんですが
ビーフにするだけで、ちょっとリッチな味わいになるのが
嬉しいです(^ ^
Commented by tokyo_terry at 2014-01-26 11:23
とくいちさん♪こんにちは!!
昨日は、風もなく穏やかなジテンシャ日和だったので
気持ちよく汗をかけましたよ。
でも、今日は打って変わって・・・
夜中に雨が降ったようで、晴れてはいるのだけど
風が吹いているので、ボクも引きこもりモードです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-01-25 17:19 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31