Refresh

今日はジテンシャの休息日にしたから
新年早々に泥だらけにしてしまった二台のジテンシャをクリーニング。
e0009009_23285035.jpg

昨夜は地元の古い友人たちと深夜
・・・というか、明け方近くまで宴を楽しんでいたから
今日はジテンシャに乗らずに休息日にした。

のんびりと過ごそうと思っていても
テレビのお正月番組にはあまり興味が湧かないから
元旦ライドで雨中・雨後に乗って泥だらけにしてしまった
二台のジテンシャをクリーニングした。

フレームカラーが同じブルーでも、29erはつや消し塗装のブルー
Domaneはメタリックがたくさん入った光沢のあるブルー。

ピカピカになったジテンシャを並べて、しばしウットリ。

しまった・・・ジテンシャばかりに気を取られてて
気がつかなかったけど、クルマが泥だらけだった。






トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21525083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyfishingcafe at 2014-01-02 23:48
へぇ~そうなんですか、カタログでは分からない色の違いがあるんですね。バイクの手入れは拭けばワックス&クリーニング出来るウェットタイプ使ってますが、今度はワコーのワックスにしようと思ってます。フォレスターも可愛がってください(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-01-03 12:46
flyfishingcafeさん♪こんにちは!!
ジテンシャ用ではありませんが、ボクもウェットタイプの
掃除用ペーパーでクリーニングをしてますが
光沢のある塗装のドマーネには、納車前に
“ガラスの鎧”とか言うコーティングをしてもらいました。
コーティングしてない29erよりもクリーニングは楽でしたよ。
値段は張りますが、オススメですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2014-01-02 23:33 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30