the Road Bike

MTBに乗っていたら、ぬかるんだ地面にタイヤが取られてしまった。
これがいわゆる沼ってヤツか・・・
e0009009_2313981.jpg


1ヶ月ほど前、ブレーキのメンテナンスをするためにショップへ行った時
手渡されたTREKの2014カタログ。

ブランドイメージを効果的に紹介するために
モノクロやラフな写真を大きく使ったページや
商品紹介や機能紹介のスペック表など
見やすく構成された200ページを超す分厚いカタログは
見応えがあった。

そして、その中の1ページに掲載された青いロードバイク。
これに目を奪われた。

2014年モデルのDOMANEというバイクだ。

ドマーネ=王冠を意味するこの名前は
ヨーロッパのレースで勝利するために
またそのチャンピオンがバイク開発に携わったのが由来のようで
これまでにない画期的な振動吸収性能を搭載しているという。

ボクはロードバイクには乗ったコトがないから
その機能や効果もよくわからないのだけど
フレームを彩る爽やかなブルーとホワイトのカラーリングに
ボクはひとめ惚れをしてしまった。

カーボン素材をフレームに使ったバイクは
ジテンシャビギナーのボクにとってはかなり高額バイクだけど
TREKのバイクには生涯保障制度が付いているし
長く乗るコトを前提に考えれば
コストパフォーマンスは高いのかもしれない。

よし!明日はボクのバースデイだし
ショップのウィンターセールのタイミングとも重なっているから
自分へのご褒美として、ロードバイクを発注してこよう。

・・・これがいわゆる沼ってヤツか・・・


トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21478348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyfishingcafe at 2013-12-21 23:41
それはドマーネ4.3ですね!もしかしてプロジェクトワン?
ほら、やっぱり買っちゃいましたね!エンデュランスモデルは快適ですからね、一緒に走りたいですね(^_^)v
Commented by tokyo_terry at 2013-12-22 11:15
flyfishingcafeさん♪こんにちは!
プロジェクトワンで自分好みに仕上げるコトが出来れば良いのですが
そこまでの予算はさすがにないのでf^_^;
節約と軽い運動も兼ねて、ただいまフォレの冬用タイヤ交換中です(笑)
Commented by shoji at 2013-12-22 17:34 x
いろんな意味!?でおめでとうございます!
ついにロードですか・・・
僕は、ロードから入って、MTBに転向した口です。
当時のロードは、チューブラータイヤで、パンクには気を遣いました。なので、MTBに乗り出してからは、パンクへの気遣いが
格段に減って、段差も気にせず乗り越えるようになり、
その楽さや、シングルトラックの楽しさも知り、
ロードには、乗れない体になってしまいました(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-12-22 21:34
shojiさん♪ありがとうございます(笑)
普段乗りだとパンクリスクが少ないMTBが良いけど
車体が重く長距離ライドがツライので、ロードにも乗ってみようと
42のオトコの・・・決心(笑)
2014年はロード、マウンテン、フライフィッシングの三本立てで
思い切り遊ぼうと思ってます。
最近のロードは、チューブレスタイヤなんてのもあるんですね。
この沼も色々と出費がかさみそうです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2013-12-21 23:07 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31