Fun place, Fun friends

楽しい場所へ、楽しい仲間と出かけた。
この週末は、フライロッドと斧?をたっぷりと振った。
e0009009_1085228.jpg

週末は、木々が黄色く色づいた蓼科の釣り場で友人たちと待ち合わせた。
現地到着がイチバン乗りだったため
ゆっくりと準備をして・・・コーヒー沸かそうかと思ったのだけど
久しぶりに水辺に立ったらライズを見つけてしまい・・・

e0009009_1085466.jpg


すぐに釣りを楽しんでしまった(笑)

釣り場に泳ぐのはニジマスといえども、スレスレになってしまっているから
水面に浮かべた毛鉤に飛び出しても、実は口を使っていなかったり
毛鉤の周りや水面下で様子を見ながら泳いでいるから
なかなか手強い・・・その分フッキングさせるコトができると
ロッドがギューンと曲がって楽しいのだけど。

e0009009_1085837.jpg

浮き桟橋でルースニングをしたり、岸辺でライズを狙ったりしていると
友人たちも徐々に現れ、おしゃべりをしながらワイワイと釣りを楽しんだ。

渓流をメインとした釣りを楽しんでいると
友人と横並びになって釣りをするコトは稀だから
こういうスタイルの釣りも面白い。

e0009009_109182.jpg

そして午後からはいつもお世話になっているOZさんのログハウスへと移動し
シーズン中と同じように、いつもの温泉に入り、いつものように夜は宴に突入~♪
冷え込む夜は薪ストーブで暖を取り、牛蒡がたっぷり入ったきりたんぽ鍋は
熱々で美味しかった。

e0009009_109378.jpg

翌朝は、なかなかハードなお遊び・・・朝から斧を振った(笑)

寒さ厳しい木曽の冬に活躍する薪ストーブの燃料を
みんなで補充しようというコトで
切り出して乾燥させてあった丸太を割って薪を作ったのだけど
運動不足、筋力不足の現代人にはなかなかハードな作業。
といっても、そのほとんどは薪割り機で薪を割ったのだけど。

今日は背筋からお尻、太ももの裏側までが
ものすごい筋肉痛となってしまったけど
楽しい場所で、楽しい仲間と遊んだ休日の余韻と思えば
それで良しかなぁ。

今度は空気がキーンと冷えた頃にでも遊びに行こう。

e0009009_11172971.gif

それにしても、こんなに太い丸太を一発で割ってしまう
OZさんは、やっぱりすごいなぁ。
さすが、野遊びの達人。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21278272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwanao65 at 2013-11-04 10:41
terryさん、お疲れ様でした!(本当に!!)
巻き割り、お見事でした!ワタシゃ全くダメでしたが、薪割り器の操作は習得しましたよ!
次回は雪の開田で楽しみましょう!
Commented by TABI at 2013-11-04 10:42 x
terryさん、おはよう~
今回は体調崩していけなくて残念でした~
カン釣り行きたかったな~~~。なんか、すごくよさげなところだね。
今度是非行ってみたいです!が、すぐに雪の季節になっちゃうね。
あ、そうそう、スノシューもしくはスノートレッキング行こうね(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-11-04 11:32
iwanao65さん♪お疲れ様でした!
今朝は背筋が悲鳴を上げてて、ベッドからなかなか出られませんでした(笑)
相当数の薪割りをしたので、冬は気兼ねなく薪を燃やせますね(爆)
雪の開田へ出かけたら、外は寒いので暖かいログで
薪ストーブを利用してピザでも焼かせてもらいましょう(笑
Commented by tokyo_terry at 2013-11-04 11:35
tabiさん♪おはようございます!!
管釣りも楽しかったけど、みんなでワイワイとおしゃべりしながら
薪割りをしたのも面白かったですよ(笑)
今回は体調を崩されていたようで、お会いできませんでしたが
復調したら遊びましょうね。
ozさんのトコロに行くと、いろんな遊びができて楽しいですね(笑)
Commented by とくいち at 2013-11-04 14:40 x
やっぱ筋肉痛出てますよね(笑
terryさんの飲み込みの速さに驚きましたぞ。
危なく、ヘタレの烙印押されるとこでした・・・(汗
ozさんのパワーとスピードは薬でもやらないと有り得ないと(笑
Commented by tokyo_terry at 2013-11-04 17:07
とくいちさん♪お疲れ様でした!!
背中、お尻、太ももの筋肉がものすごい悲鳴を上げてます。
今日だけで済めばいいけど・・・
ボクの場合は、斧に伝達できる体重という名のパワーが
とくいちさんを上回ってただけですよ(笑)
それにしても、ボクはお酒が飲める薬が欲しいです(笑)
また遊びましょうね!
Commented by とだな at 2013-11-05 23:05 x
大満喫ですね!いいな~☆

最後のおじさま、パワフル!!
これだけ動画でびっくりした。
Commented by tokyo_terry at 2013-11-06 00:53
とだなさん♪こんばんは!!
この連休は、久しぶりに羽を伸ばして来ました。
薪割りはすごく疲れたけど、なかなか体験出来ないコトなんで楽しかったぁ〜。
二日が過ぎたのに、まだ筋肉痛が残ってる(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2013-11-04 10:14 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31