ブログトップ | ログイン

terry's River Side Bar

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
プロフィールを見る
画像一覧

Sword & Knife fes.

岐阜県関市で行われている刃物祭りへ。
初めて行ってみたけど、面白いイベントだった。

e0009009_10372341.jpg

久しぶりに風邪を引いて、連休直前に発熱でダウンしてしまった。

予定では高山市で行われた全日本ラリー選手権の観戦と
焚火キャンプを楽しみにしていたのだが
夜の冷え込みが予想されるキャンプは病み上がりには無謀すぎるので
比較的近い関市の刃物祭りへ出かけてみた。

e0009009_10372812.jpg

700有余年前に刀から始まった関の刃物だから
居合い流の抜刀術や刀鍛冶による鍛造のデモンストレーションなど
迫力のあるイベントが楽しかった。

e0009009_10372582.jpg

商店街では、化粧鋏から紙切り鋏、
包丁や調理器具、鉈や斧、日本刀なども販売されていて大にぎわいだっだ。
巧みな話術で実演販売するブースもあり、見ているだけでもなかなか楽しい。

他にもアウトドアナイフやカスタムナイフの展示即売会も開催されていて
GERBERやBUCK、LEATHERMAN、OPINELなど有名なナイフもあり
見ているだけでも楽しい、欲しいナイフなども一杯あった。

でもイチバン欲しかったタイイングに使えそうな
刃の薄い化粧鋏は今回は見つけらなかったのが残念。

でもまあぁ、帰りに食べた“たい焼き”が美味かったので
終わりよければ、すべて良し!

トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21194248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-10-16 09:04 x
連休の土日は岐阜に通ってました。
岐阜の用事の合間に関にも行こうかと思ったのですが
ちょっと遠くて断念。
138タワーのふもとでワンコと遊んでました。
Commented by tokyo_terry at 2013-10-16 23:31
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
刃物祭り、面白かったですよ。
銘木を使ったカスタムナイフもあったし
ヤマメをかたどったナイフなんかも出品されてました。
日曜はボクも138タワーまでジテンシャで・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2013-10-14 10:38 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(2)