terry's River Side Bar

THULE Base Carrier<th753 + th869 + kit3079>

フライフィッシングにキャンプ、ジテンシャ遊びなどしていると
フォレスターのカーゴスペースは一杯になってしまうから・・・THULEベースキャリアを取り付けた。
THULE Base Carrier<th753 + th869 + kit3079> _e0009009_2326126.jpg


今日はフライフィッシング。
週末はキャンプ。
休日は山へジテンシャ遊び。

と目的を一つに絞り込めば、何ら問題はないのだけど
複数の遊びを組み合わせると
遊び道具でカーゴスペースがすぐに満杯になってしまう。

特に、昨シーズンから始めたジテンシャ遊びは
ジテンシャそのものが大きいため、荷物の積載にいつも苦心している。
そのため、愛車フォレスターにルーフキャリアを装着し
積載力をアップさせたいなぁと、ずっと考えていた。

そろそろ、渓流シーズンも終了するし
涼しい季節になればジテンシャ遊びと焚火キャンプも楽しみたい。

来春には消費税も上がるようだから、税率5%の今のうちに
ルーフキャリアを取り付けちゃおう。

THULE Base Carrier<th753 + th869 + kit3079> _e0009009_23261864.jpg

チョイスしたのは、スウェーデンのカーキャリアメーカー“THULE”
ルーフレールを持たないタイプのフォレスターには、
フィックスポイントというルーフキャリアを装着するためのポイントを
わざわざメーカーがコストを掛けて設置しているから
これを使わない手はない。

丸みを帯びたフォルムで空気抵抗の少ないアルミ製のバーを
フォレスターのルーフに設置されているフィックスポイントに取り付けた。
車体にフックで引っ掛けるタイプじゃないから装着状態はスッキリしていて
ベースのデザインもシンプルだから、どんなクルマにもよく似合うようだ。

こういうトコロが北欧デザイン力の高さだと思う。
その分、国産メーカーよりも割高に感じるのは仕方ない。

さて、ベースキャリアの装着は完了。

次はアタッチメントだな。


by tokyo_terry | 2013-09-24 23:27 | © Car | Trackback | Comments(6)
Commented by flyfishingcafe at 2013-09-24 23:36
俺もオフシーズンは自転車遊びしたいと思ってます。つまりキャリアが欲しいと思ってました。奇遇です(笑)
Commented by shoji at 2013-09-25 17:24 x
エクス君にサイクルキャリアは付けたことないです(笑)
家の中で埃かぶってます(^_^;)
1台だけであれば、先日、MTB、釣り道具を積んで
車中泊出来ましたよ。結局MTB出動しませんでしたが(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-09-25 22:45
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
そりゃ、奇遇だ〜(笑)
ベースキャリアに装着するのはサイクルキャリアをお考えでしょうか。
フォレスターのルーフにジテンシャを積むのは、高さがあって大変そうなので
ボクはキャリアバスケットを装着する予定なんです。
キャンプや車中泊、買い物e.t.c.・・・いろいろと汎用性がありそうなので。
Commented by tokyo_terry at 2013-09-25 22:57
shojiさん♪こんばんわ!!
フォレもMTB一台なら車中泊はできそうですが
釣り道具を積んだら、ボクが寝られません(笑)
というワケで、頭上のスペースを有効活用しようと
どっさりと荷物が乗せられるキャリアバスケットを導入予定です。
輸入品ですが、アウトレットで格安なのがあったので、先日ポチりました(笑)
秋のキャンプシーズンで活躍予定ですv(^ ^
Commented by alfa156akira at 2013-09-26 08:42
いろいろとやりたいことがあると、どうしても荷物が増えちゃいますよねぇ・・・(ボクもおなじです^^;)
Commented by tokyo_terry at 2013-09-26 23:14
alfa156akiraさん♪こんばんは!!
荷物を減らす方向に思考が及ばないのがダメなんですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード