2013 FlyFishing

今季ラストフィッシングは木曽の渓へ。
シーズン中、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!

e0009009_1604548.jpg

ひと月ぶりのフライフィッシングを楽しもうとクルマを木曽へと走らせた。
一週間前の台風による雨の影響がわずかに残っているようで、木曽の渓の水量は豊富だった。
暑さも和らぎ、源流部の渓は心地いい秋風が吹いていた。

友人たちと三人で入った渓のイワナたちも秋色に染まっているかと思っていたけど
流れの中には、まだまだ元気なイワナたちが泳いでいた。

e0009009_161617.jpg


いつものコトだけど、特別大きなイワナには出会えなかった。
でも、出たぁ〜!バレたぁ〜!あぁッすっぽ抜けた〜!と
釣果ばかりに気を取られず、和気あいあいの釣りが楽しめた。
もちろん、キャッチすればみんなでヤッター!!と手を叩き喜びあって。

e0009009_163020.jpg

それにしても今回のフライフィッシングは、ボクにしてはなかなかハードだった。
車止めから林道を降りて、藪漕ぎしながら入った渓の奥は深く、脱渓まで8時間。

フライボックスなどがパンパンに入ったベストに
カメラ(デジイチ、コンデジ、防水コンデジ)3台と
ドリンク1リットルとおにぎりをプラスして極悪の重量。
ひと月ぶりだと言うのに、クソ重いベストを着て
夕方までみっちりと釣りをして林道歩きすると
さすがに帰りは汗だく、ヘトヘトになった。

でもまぁ、シーズンラストの釣行は
楽しい釣行で締めくくれたから、これで良いのだ!

さて、来週がシーズン最終週となるけど
今回の釣行でボクの今季のフライフィッシングは終了。
シーズン中、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!
また、ご一緒出来なかった皆さん、来季はどこかでご一緒しましょう。

時間のある方は、こちらもご覧ください(笑)





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/21105585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitomi at 2013-09-23 18:19 x
すご~いterryさん、みんなめっちゃカッコいいし!!
後ろでワシだけ釣れてへん とゆうてます(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-09-23 19:04
hitomiさん♪こんばんわ!!
ソレばっかりはどうにもなりませんねぇ・・・ボクの目の前で
釣ってもらわんと・・・(^ ^
来季に期待してますと、お伝えください(笑)
Commented by iwanao65 at 2013-09-23 20:58
terryさん、お疲れ様でした!
おっちゃんは釣れてへん!って、写ってるだけでも儲けもんですよね!
来シーズンはワタシもterryさんの目の前で釣りますので、動画チャンス逃さないようによろしくお願いします!
お疲れでした!!
Commented by tokyo_terry at 2013-09-23 21:16
iwanao65さん♪こんばんわ!!お疲れ様でした!!
今季、ご一緒した時に撮った写真で構成しているのですが
良いのがなくて・・・あ、モデルとしてではなく
ピンボケとかブレブレの写真しかなかったって意味ですよ(笑)
来季はボクもしっかりとカメラの準備しておくので
目の前でビシィッと釣ってくださ〜い!!
ozさんログでは、色々とありがとうございました!!
また遊びましょう〜♪
Commented by flyfishingcafe at 2013-09-23 21:57
すげーハードな釣行ですね!びっくりしました。
Commented by jets at 2013-09-23 22:05 x
terryさん、こんにちは!

シーズンおつかれさまでした。
ご一緒させていただいた時のアマゴはすごかったですねえ。
ビデオも思い出になります!
しかし、、、その重量は僕は無理だなあ(笑)すごい
Commented by tokyo_terry at 2013-09-23 22:29
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
初めての渓を少々ナメてました・・・アホなんです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-09-23 22:31
jetsさん♪こんばんわ!!
今でもあの時の情景はまぶたの裏に焼き付いてて
ガッシリと握手をした感触も掌に残っているような感じ。
山猿さんに感謝ッの一言ですね、お互いに(笑)
使わないものは置いて行く・・・今回の教訓です。
デジイチ・・・使った記憶がありません(笑)
Commented by shoji at 2013-09-23 23:37 x
今年は、お会い出来ませんでしたねぇ・・・
ベストの重さを考えるとザックの方が楽かもよ(笑)
来シーズンあたり、使いませんか?(^^;)
Commented by とくいち at 2013-09-24 08:16 x
おはようございます。
皆さんの笑顔が良い(⌒‐⌒)
珍しく結構ハードな釣行だったようですが
歩いたからこその笑顔かな♪
仙台四郎がよく歩いたな・・(^_^;)

Commented by Keiちゃん at 2013-09-24 11:50 x
terryさん、こんにちは。
僕も楽しい釣りでシーズンを締めくくることができました。
terryさんの現場販売のおかげで快適な釣りでした。
ありがとうね!
とくいちさんに terryさんと僕の軽やか釣上ってく姿
見せたかったよね~~^^
来シーズンもよろしくね!
Commented by alfa156akira at 2013-09-24 21:46
terryさん、こんにちは。
結構ハードだったみたいですね。
締めくくりが楽しめると、オフシーズンも充実しますものね^^
しかし動画かっちょいい!
動画にも挑戦してみようかなぁ^^;(編集ができないと思うけど)

ボクはあと一回・・・あと一回・・・

いけるかなぁ・・・(苦笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-09-24 22:52

shojiさん♪こんばんわ!!
そうですねぇ、お会い出来ないままシーズン終了となりましたが
これからの過ごしやすい秋は、アウトドアのシーズンインですよ(笑)
キャンプでご一緒ってのもアリかと。
ベストの機能性や使い勝手を考えるとなぁ・・・
と言いながら、どんなバックパックが良いか
釣りに向いてる防水リュックにするか調べてたりしてます(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-09-24 22:56

とくいちさん♪こんばんわ!!
日曜は仙台四郎ほか、全員が良く歩きました。
日頃の不摂生からか、みんな足が痛いとか、腰が、膝が・・・と言いながら(笑)
さすがにハードな釣りをしたので、ログでもしっかりと睡眠できました。
そして翌日は釣りも無し(爆)

こういうユルイのもイイもんです(^ ^
Commented by tokyo_terry at 2013-09-24 22:59
keiちゃん♪こんばんわ!!
お疲れさまでした〜、そしてこちらこそありがとうございました。
前日もozさんとふたりで“出た、バレた〜、引っ掛けた〜”なんて
騒ぎながらの釣りでしたが、keiちゃんがさらに盛り上げてくれたもんだから(笑)
日曜はめっちゃ楽しかったです。
見せたかったですねぇ〜、とくいちさんに・・・keiちゃんの軽快な千鳥足ッ(爆)
Commented by tokyo_terry at 2013-09-24 23:09
alfa156akiraさん♪こんばんわ!!
今までのパターンだと、ラス前の釣行をハードなものにして
ラスト釣行はゆっくりのんびりって感じだったんですが(笑)
でも仲間と一緒に楽しめたから、これ以上の贅沢はないですよねぇ。
alfa156akiraさんはあと一回?
そのラストチャンスに良い釣りが出来ると良いですね!
今シーズンは動画にもっとチカラを入れようと思ってたんですが
何ぶん、釣行数が少ないもので・・・(汗)
動画へのチャレンジ、期待してますよ!!
Commented by sasurainoturibaka at 2013-09-24 23:21
毎度です!
ラスト釣行お疲れ様でした!
また最後にハードな所に行ったようですね~(笑)
良い思い出になったでしょ~
また遊んでね~、よろしくお願いいたします~(*≧∀≦*)
Commented by tokyo_terry at 2013-09-24 23:24
ウラケンさん♪こんばんわ!!
ボクにとってはかなりハードな釣行でしたが
ザイル持って入るような場所じゃないので
ウラケンさんなら、楽々コースじゃないかと思います(笑)
ちょっとキツイくらいのほうが後々の思い出になりますね(笑)
Commented by とだな at 2013-09-24 23:46 x
Terry先輩、久々に顔見た~!
元気そう☆
動画の最後の「やった~」って声、先輩?
Commented by tabi at 2013-09-25 06:48 x
terryさん、先日はお疲れ様でした。
最後の釣行だったのね。ご一緒出来てよかった♪
あの3人じゃ、楽しくないわけがないと思ってましたよ~
それにしても久々の釣りであの渓からの脱渓&林道戻り。
膝大丈夫だった?
今度は深まった秋もしくは初冬に会いましょうね♪
動画、採用頂きありがと!ちと、恥ずかしいですが・・・
Commented by tokyo_terry at 2013-09-25 22:48
とだなさん♪こんばんわ!!
そうそう、ラストシーンの雄叫びは何を隠そうボクですよ。
友人がイワナを釣り上げる様子を撮影してたのに
みてたら嬉しくなって、ついつい大声で叫んじゃいました。
水の流れる音をかき消すほどの大声で・・・
そういうトコロ、昔とかわらずのままです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-09-25 22:53
tabiさん♪こんばんわ!!
先日はお疲れさまでございました!!
そして、いつもの美味しい手料理の数々、ごちそうさまでした(笑)
ひと月ぶりの釣りであれだけハードなのには参りましたが
それよりなにより、ozさんの健脚ぶりにはもっと参りました。
ボクとkeiちゃんが息を切らすほどの川歩きだったのに(爆)
動画出演、許可無しですみません(汗)キュートな紅一点なので、許して〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2013-09-23 16:05 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(22)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31