Summer holiday

東京に来てから三度目の海の日がやって来る。
世間では、子供たちが首を長くして待ってる夏休みの合図。

e0009009_11294757.jpg
子供の頃はとても待ち遠しかった夏休み。
大人になってからは、アッという間に過ぎ去っていく短い休みに
あまり気分は冴えないけど、やっぱり夏休み。
ちょっと遠くに出かけてみたい。

でも大体ドコに行っても暑いし、人だらけでウンザリしちゃう。

やっぱりこんな時は涼を求め、天然クーラーの効いた渓へ釣りに行きたい。
普段の仕事でスリ減らしたココロと、疲れきったカラダを癒すには
釣りに出かけるのがイチバンの療養となる。

な〜んて考えてた時、ケータイに新着メールが。
“今度の日曜にBBQをやるけど来ない?”
久しく会ってない仲間からのお誘い。

あらかじめ流れの中に入れて、キンキンに冷やしたビール。
その冷えたビールが、釣りを終えて火照った体の
乾いたノドを通るときのあの感動も捨てがたいが
気の知れた仲間たちと、ワイワイやりながらの一杯はもっと捨てがたい。

また渓に行くことができないけど、翌日は海の日。何とかなるかな?
名古屋でのBBQだから月曜は移動日となるが、早朝だけなら釣りにも行ける。
よし!海の日だけど、渓をめざそう!

ボクみたいな渓流が好きなフライフィッシャーは
“海の日”よりも“渓の日”とか“川の日”なんてほうがいいな。
だって堂々と釣りに行けそうな感じがするでしょ。

次のSummer holidayはドコに行こうか。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/206514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カジタ★ at 2005-07-16 03:24 x
アニョハセヨ★こんな時間にどうもです。
カジタは今日もこんな時間にネット巡りしてます。
早いもんで、もう3年ですかぁ。
日曜のBBQご参加いただけるみたいで良かったです。
かなりの人数みたいだよ、お楽しみに♪
ナゴヤは暑いですじょ★
では、日曜に!
Commented by para-miyuki at 2005-07-16 12:13 x
サラリーマン時代はどの会社も夏休みってなかったのよね。盆休みだけ。
なので、7月中にまとめて休める会社って羨ましい!!しかるに、今は
平日釣行で羨ましがらせるのだ!でも・・・平日は工事でおじゃんも有り得る!(笑)
Commented by taros_magazine at 2005-07-16 18:56
やっぱり日本(の会社)って夏休み短かすぎです。以前、非常勤の教員をやってたときは、『週休3日、1日6時間労働』でしたが、コレくらいがいちばん身体にも心にも良い気がしますねー(お金はギリギリですが…)

毎週”渓の日”があった時代が懐かしいです(涙…
Commented by music_f at 2005-07-17 09:08 x
渓の日大賛成!勝手に渓の日を作って、山ごもりをしてきましたよ、やっぱり、この時期の渓流はいいですね。生き返りました。あんまり釣れない分、釣り以外の事を楽しむ余裕が出来て良いです。6月だとそうはいきません。渓の日というより魚の日になってしまいます。
Commented by grqbf840 at 2005-07-17 17:17 x
こんにちは。天気が安定したら森林限界の上までイワナを求めてって気持ちもありますが人間のほうが多かったりして(笑)いずれにしろわれわれには大変な季節なのは間違いなしですよね。とくにお盆はいい釣した覚えがあまりないし。
Commented by フク at 2005-07-17 17:47 x
渓の日大賛成です! 自分は誕生日の日に勝手に誕生日フィッシングなんて言って1人でその日釣りに行ったりしますが、冬生まれなんで、管理釣り場で楽しんできます。川の日とかあるといいですね。
Commented by tokyo_terry at 2005-07-18 22:50
みなさんコメントありがとうございマス!
ちょいとばかり、早めの里帰りと岐阜の渓で釣りしていたので
コメント・お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m
今日は梅雨明けしたトコもたくさんあったみたいで
コレから夏本番!
いよいよ、暑くて釣りもキビシくなってきますね!
それにしても、渓の日できるとイイデスね!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-07-15 23:12 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(7)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31