terry's River Side Bar

I have a hangover

あぁ、バレたッ!あ、切れてもうたッ!うぉ、引っかかったッ・・・
今回は二人でこんな感じの釣りだったなぁ・・・しかも二日目は・・・

I have a hangover_e0009009_21272043.jpg

今回の釣行は、友人とお昼過ぎからのスタート。
土日の二日間を釣るため、最初はのんびりムードで
各ポイントを交代しながら釣り上がった。

しかし、渓の水量はかなり少なく、渓魚の反応は薄い。
毛鉤を食べようと水面に出てくるのは小さなサイズばかりだった。
梅雨入りしたというニュースや、二日前に降った雨の影響が全く見られず
ハッチしている虫は多くても、渓魚たちはナーバスになっている様子だった。

そんな中、岩の下にできたエグレに友人が投じた毛鉤は
グッドサイズのイワナのライズと共に水中に消えた。

よっしゃ!と言う声を発しながら
右手に持つバンブーロッドを操作しながら
左手でラインを手繰るのだが・・・あぁ、バレてもうた。
あぁ、ちゃうちゃう、ティペットが切れてもうた。

惜しかった・・・その後、魚止めの滝が出てくる区間まで
二人で交互に釣り上がるも、渓魚の反応がないまま夕方を迎えた。

イブニングのポイントは、二人で相談し実績のある区間に移動した。
しかし、この日はライズがなかなか始まらず
暗くなり始めた空を見ながら、二人で釣り上がった。
そして、ボクも夕方になってイワナを仕留めるコトができた。

初日は、夕方になって二尾のイワナをヒットさせるコトができたものの
やはり昼間の明るい時間帯にその姿を見たかった。
でもまぁ、あぁ、バレたッ!あ、切れてもうたッ!うぉ、引っかかったッ・・・
などとアクシデントというか、ミスをしながら釣りを楽しめたから
明日に期待しよう。





その夜、彼方此方から集まった仲間達と
呑んだり食べたり喋っていて・・・時計を見たら午前3時30分・・・
朝起きたら、ちょっと頭が痛い二日酔い(汗)

ボクは釣りに出かけた友人たちの背中を見送り
昼過ぎまでのんびりと過ごしてから
国道19号線で背後に付いた白バイにヒヤヒヤしながら
スピードメーターに注意しながら、家路に向かった。

by tokyo_terry | 2013-06-02 21:34 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(16)
Commented by iwanao65 at 2013-06-02 22:28 x
terryさん、お疲れ様!
酔払い運転になってませんでしたか!?

今度はゆっくり釣りの時間を取れるようにスケジュール組みましょうね!

それにしても、アップ早いな~!
Commented by tokyo_terry at 2013-06-02 22:38
iwanao65さん♪お疲れさまでした〜。
寄り道していつもの高原の川を見てから帰りましたが
さすがに肌寒い日だったためか、今日は釣り人が居ませんでした。
やはり峠を下ってすぐに眠くなってしまったので
木曽福島で二時間ほど仮眠して帰ったから・・・というか
二日間木曽に居て、大して釣りしてませんからね、アップも早いっす(笑)
またozさんトコで遊びましょうねー!!
Commented by kazu at 2013-06-03 06:19 x
Terryさん、お疲れ様でした!
二日酔い大丈夫でしたか!今度は釣りモードでしっかり遊びましょうね!しかし、今、思い出してもティペットの切れたあのイワナ悔しいな~(+。+)
また、リベンジいきましょうね!
Commented by tabi at 2013-06-03 22:09 x
terryさん、こんばんわ!
いい写真ですね♪モデルがいいから!ってツッコミがありそう(笑)
楽しいひと時過ごせたようですが、二日酔い?
terryさんが二日酔いとはね~。。。でも、それだけ盛り上がったってことか。。。
釣りは次の機会に持ち越しですか。
まだまだ釣りの最盛期は続きそうなので、ゆっくり行きましょう~
あ、スガキヤ、最高!ご馳走様でした~
Commented by abelkun at 2013-06-03 22:36
まいどですー
木曽は渇水ですか・・・いつもの場所は工事で水が止まっているとか・・・
それでも木曽は雰囲気が好きなので来週末から私も通いまーす
Commented by とくいち at 2013-06-03 23:34 x
十分素敵な写真だと思うのですが・・
工場長で魚を釣っているシーンを
収めるのは難しいと、諦めた方が
良い気がする(^_^;)
Commented by tokyo_terry at 2013-06-04 17:45
kazuさん♪先日はお疲れさまでした!!
あの日、唯一良い型のイワナでしたね(笑)
翌日は二日酔いで、お付き合いできませんでしたが
お互いに年券も買ってるから、またリベンジしに行きましょう。
Commented by tokyo_terry at 2013-06-04 18:29
tabiさん♪こんばんわ!!
もちろん盛り上がったんですが、今回のログは
シラフではとても寝付けないほどの盛り上がり!!
みなさんのイビキがッ(爆)

スガキヤ、お口に合いました?
ozさんログにまたまだ在庫はあると思います。
なんせ、箱買いして持って行ったんで(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-06-04 18:46
Mちゃん♪こんばんわ!!
木曽と言っても、フォールドが広いですからね。
御嶽山が水源の川は、雪代が入っていたりするし
水源が低い山の場合は、渇水傾向。
渇水してる川と、そうでない川がありました。
二日前の雨もピンポイントでドバッと降った場所もあったようなので
実際には現場に行ってみないと判りませんね。
Commented by tokyo_terry at 2013-06-04 18:51
とくいちさん♪先日はお疲れさまでした。
えぇ~、工場長の写真、諦めた方が良い?
いやいや、少ないチャンスをモノにしなくっちゃッ(爆)
いつも良く釣る人でも、自分が釣りをしてると
なかなかカメラを出して・・・ってのが出来ませんが
最近、人と一緒に釣りをしてると、感じられるんですよね。
・・・釣れそうな予感みたいなモノ。
・・・予感がするなら、自分で釣れッって感じですけどね(笑)
Commented by alfa156akira at 2013-06-04 19:25
あぁ~・・・
楽しいとついつい呑み過ぎちゃいますよねぇ・・・
ボクはいつも・・・(爆)
Commented by tokyo_terry at 2013-06-04 21:04
alfa156akiraさん♪こんばんわ!!
ボクは呑めないんですよ・・・でも楽しかったのでついつい・・・
でも、釣りに出かけたのに、釣りしないで帰るってね〜(笑)
Commented by hitomi at 2013-06-06 21:00 x
今回はterryさんが工場長のお世話係やったんですか・・・お世話様でした!!ありがとお!!
Commented by tokyo_terry at 2013-06-11 12:36
hitomiさん♪こんにちは‼
返事が遅くなりました〜(大汗)
工場長のお世話は何にもしてませんよ、深夜まで一緒に呑んでただけです(笑)
Commented by sasurainoturibaka at 2013-06-12 19:39
ご無沙汰してまーす。
楽しい釣行だったようで、こちらもそろそろなのにね~
どこに行こうかな~、中部が恋しい・・・
Commented by tokyo_terry at 2013-06-14 08:11
ウラケンさん♪おはようございます‼
ご無沙汰して鱒。
こちらも、久しく行ってない東北の渓が恋しいです(笑)
でも場所が何処であれ、楽しく釣行ができればオッケーでしょう!
名前
URL
削除用パスワード