Second Generation

見つけた瞬間、懐かしくて・・・Optio W60
思わず手に入れてしまった。

e0009009_2226238.jpg

中古カメラのショーケースの前を通りがかったとき
視界の片隅に見覚えのあるカメラの姿が入った。

2008年にPENTAXから発売されたモデルで
二年前までボクも愛用していたOptio W60だ。

ショーケースに置かれたOptio W60のボディカラーも
愛用していたカメラと同じだったから
目に留まったのだろう。

二年前まで愛用していたというのは
釣りをしていた際、ベストのポケットに入れたつもりだったのだけど
ボクの不注意で紛失してしまったのだ。

このカメラを見た瞬間、なんだか懐かしくって
思わず部屋に連れて帰って来てしまった。


梅雨入りしたから、防水性能のあるカメラは
水辺や雨の日のフィールドで使うにはちょうど良い。

二台目の、いや二代目のOptio W60。

トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/20572746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abelkun at 2013-05-29 23:55
まいどです。
W60使ってましたが最近非防水のデジカメ購入しました。
でも釣りで使うにはちょっとというか、かなり不便に感じます。
魚あばれて、位置修正してるとどうしても濡れた手でカメラさわっちゃいます。
あーもう少し奮発すべきだったか・・・結局新旧2台持ちで落ち着きそうです。
Commented by tokyo_terry at 2013-05-30 08:20
Mちゃん♪まいどです!!
やっぱり防水性能がついたカメラを一度使うと、ついつい
非防水のカメラでも濡れた手で操作しちゃいますよね。
濡れた手ではよく無いと思いつつこの二年は
一眼レフでも撮影してたので
たまには重いカメラはクルマに置いて釣りに集中ッ!
欲張りだから、たぶんボクも二台体制だろうなぁ(笑)
Commented by alfa156akira at 2013-05-30 12:38
やっぱり防水カメラいいな~~~~!!
この前デジイチ用のヒップパックを新たに入手しましたが、
雨の日はカメラ出せませんしねぇ・・・
Commented by tokyo_terry at 2013-05-30 13:15
alfa156akiraさん♪こんにちは!!
そうなんですよね、雨の日はデジイチよりも、防水コンデジですね^^;
こんな風に型落ちの中古を安く手に入れるってのもアリじゃないですか?ちなみに価格は3k弱でした^^;
Commented by jets at 2013-05-30 18:30 x
あー、懐かしい~どっかにあるはず!
私も今は非防水のS95だけぶら下げています。
思いっきり雨の中ぶら下げたまま、濡れた手で操作しまくってますがなぜか壊れません(笑)
コンデジは意外と密閉性が高い??
Commented by tokyo_terry at 2013-05-31 08:06
jetsさん♪おはようございます‼
ボクもG12を本体がウェーダーの中に入るように
首から下げてますが、気休め程度ですね。濡れた手で操作してるから(笑)
あ、背面ポケットにEOS、首にG12、ベストにOptio、さらにはiPhone・・・カメラまるけ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2013-05-29 22:28 | ☆Digital Camera | Trackback | Comments(6)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30