The Golden Week FlyFishing

春遅い木曽へ。
休養を得て復調したので、ちょっと川歩き。
e0009009_23451174.jpg

先日まで風邪を引き体調を崩していたけど
暖かな日が続き、復調してきたので、ちょっとだけ川歩きをしてきた。

しかし、木曽・開田高原の春は遅かった。
例年よりも一週間ほど春の巡りは遅いようだった。

谷には雪渓が残り、桜も咲き始めたばかり。
朝には霜が降り、風が吹くとひんやりと冷たい。
しかし、太陽の日差しはとても強く、肌は赤く日焼けをしてしまうほど。

今回はタナビラ(アマゴ)とイワナを狙ってみようと
彼方此方と川を歩いてみたのだけど、大きなタナビラを釣り逃し
手の平に乗るほどの“ちびっ子イワナ”にしか出会えなかった。

まぁ、“こどもの日”だから、仕方が無い。
と言うコトにしておこう。


The Golden Week FlyFishingの続きはterry's Photo Loungeで。


トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/20437995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abelkun at 2013-05-06 04:01
terryさん、まいどです。
木曽方面は日本で一番寒い日もあったとか・・・
大タナビラ残念ですね・・・ただイワナってチビでもかわいいですよね。
かるーく40オーバーのイワナのライズが目の前でありましたが
見向きもされずに終わりました・・・残念
Commented by iwanao65 at 2013-05-06 13:42
お疲れ様でした!
それにしても、厳しかったですねェ!
次回はきっといい釣りが出来ると思います・・・多分・・きっと!

terryさんとワタシの携帯メールが何だか繋がっていないみたいですよ・・・!
Commented by shoji at 2013-05-06 15:40 x
木曽も東北も変わりませんねぇ・・・
遠くに行かなきゃいいのに、行っちゃうんですよねぇ(笑)
早く暖かくならないかな。今日は暑いけど、宇都宮
Commented by tabi at 2013-05-06 16:19 x
terryさん、お疲れ様でした~
そして、お付き合いありがとうございました!
いや~、実に渋い2日間でしたね☆
でも、ozさんのお陰で本当に快適で楽しいお休みを過ごせました。
今度は、もう少し大きい子たちに遊んでもらいですよね♪
またよろしくね!
Commented by tokyo_terry at 2013-05-06 16:35
Mちゃん♪まいどです!!
さすがに朝晩の寒さはなかなかのものですね。
でも、高ソメのでのキャンプ生活の方が、修行的な寒さだったかもしれませんね(笑)
今回はこどもの日と言うコトで(笑)ちびっ子ばかりだったので
父の日とか母の日にでかければ、大きなイワナの一尾でも釣れるかもしれませんね(^ ^)
Commented by tokyo_terry at 2013-05-06 16:40
iwanao65さん♪こんにちは!!
お疲れ様でした。厳しかったというか、なんというか・・・
5日はあまり釣り人の姿もなく、暖かいし、イイ感じかと思いきや・・・
まぁ、次回に期待ッ!ってトコロですね。
メールの件、お騒がせいたしました。
署名の設定を外したら送れました(^ ^)
Commented by tokyo_terry at 2013-05-06 16:44
shojiさん♪こんにちは!!
あら?東北に行かれてたんですね。あっちも寒かったでしょう。
こっちは釣果もお寒い感じのGWでした。
コチラも今日は暑かったですよ。
朝ゆっくりとジテンシャでトレーニングを兼ねて走ってきましたが
日差しと気温が高くなる時間が徐々に早くなってきているから
気持ちよく走れる時間は、夜明け前後になりつつあります(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-05-06 16:48
tabiさん♪こんにちは!!
お疲れさまでした〜。久しぶりに一緒に釣り出来て楽しかったです。
釣りはたしかに渋かったけど、こどもの日でしたから(^ ^)
来週は母の日だから、tabiさんに大きなお母さんイワナ釣れるかもよ〜(笑)
そして、いつもの美味しい手料理もありがとうございました。
今回は夜のシメの焼きおにぎりがとても美味しかったぁ。
またozさんと一緒に木曽で遊びましょう♪
Commented by freebird-man at 2013-05-06 20:51
イワナの写真、絶対スカルです!
しかもデザインされたスカル模様(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-05-06 21:49
freebird-manさん♪こんばんわ!!
良かったぁ、共感してくれる人がいて(爆)
まさに、とんがったデザインのスカルマークに見えるんです(笑)
Commented by para-miyuki at 2013-05-06 23:38 x
今度、ダンゴ、もとい、Miyuki10兄弟しましょ♪^^v
Commented by tokyo_terry at 2013-05-07 20:37
miyukiさん♪こんばんわ!!
そんだけ集まったら、ワンフライコンテストならぬ
ワンロッドコンテストですね(笑)
そういう遊び方も楽しいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2013-05-06 00:01 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(12)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30