terry's River Side Bar

Fly Tying

バイスの前に座ると、頭の中に川が流れる。
あの川、あのポイント、ハッチとライズ・・・。

Fly Tying_e0009009_1818812.jpg

今日は久しぶりにバイスの前に座って、20本ほどの毛鉤を巻き上げた。
10本ほど巻き進めると調子が上がり、リズムよく毛鉤を巻くコトが出来た。

フライボックスの隙間を確認し、必要なパターンを確認しながら。

CDCダンの#18を6本ほど巻いたら、今日のタイイングはおしまいにしよう。
そう思いながら、バイスのジョーにTMC100BLの#18を挟んだ。
スレッドを掛けて下巻きし、テイルのブルーダンのファイバーを巻き留めて
ナチュラルカラーのCDCを・・・CDC・・・CDC・・・
あれ?ダイドブラックのCDCしかない・・・

まぁいいか。
CDCの代わりにラムズウールをウィングにして巻き上げておこう。


バイスの前に座ると、頭の中に川が流れる。
あの川、あのポイント、ハッチとライズ・・・。

明日は月曜なのに、釣りに出かけたくなってきた。
by tokyo_terry | 2013-04-21 18:19 | ♧ Tying Talk | Trackback | Comments(4)
Commented by abelkun at 2013-04-21 21:42
terryさん、まいどです。
お休み期間中用でしょうか?
雨の日はCDCよりも使いかってよさそうですね。
私も雨の日用にスノーシューで巻いたりしてまーす。
Commented by tokyo_terry at 2013-04-21 23:20
Mちゃん♪まいどで〜す!!
そうっす、お休み期間にアッチの川やコッチの川でと
妄想しながらタイイングしてました。
ラムズウールもCDCのように軽く仕上がるのでイイですね。
ただ、量が多すぎるとそれなりに空気抵抗になるし
何が何だか判らない毛鉤になってしまいますね(笑)
Commented by alfa156akira at 2013-04-22 13:56
そう、巻きだすと妄想しちゃいます^^
Commented by tokyo_terry at 2013-04-23 08:18
alfa156akiraさん♪おはようございます!
妄想、しちゃいますよねー(笑)
週末から、いよいよGWですね。
ジテンシャ遊びと川遊びの予定ですが、今回は川遊びに重点を置いてマス。
名前
URL
削除用パスワード