terry's River Side Bar

Letter to the master

拝啓 sisyou殿
山桜も咲きはじめ、春たけなわの季節になりました。

Letter to the master_e0009009_20235141.jpg
先日、ご親類様の引っ越し作業のコトや
50歳をとうに越しての旋盤工週などのお話をしておりましたね。
色々とお忙しい様子でしたが、腰など痛めたりしていないでしょうか。

ところで、先日
春うららかな桜のトンネルの下の渓流とへ向かい
sisyouに誂えていただいた真竹製のフライロッドで
アマゴ釣りに興じておりますと
ティップ側をまたしても折ってしまいました。
二度目の失態をしでかしてしまいました。

これはきっと、sisyouと一緒に桜のトンネルの下の渓流で
アマゴを楽しまねばならないところ
自分一人が抜け駆けするように楽しんだ罰かもしれません。

アマゴのライズを見付け、桜の木の下ひとりほくそ笑んだり
ライズを狙い数尾のアマゴを釣り上げ、桜の木の下で写真を撮ったりと
きっとこっそりと楽しんでしまった罰です。

でも、機会があればsisyouと一緒に
桜の花を愛でながら、釣りを楽しみたいと思う気持ちは変わりありません。

ぜひ、お暇を見つけていただき
折れてしまったロッドティップを再生していただけませんか。
sisyouと一緒にこのロッドを使って
アマゴ釣りをまた楽しみたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

徐々に暖かさも増し過ごしやすい季節になりましたが、お身体にはご自愛ください。

最後に、文中にはアマゴ釣りを一緒にと書かせていただきましたが
アマゴだけに限らず、イワナ釣りにも出かけましょう。


                                  敬具
by tokyo_terry | 2013-04-14 20:26 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(4)
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-04-15 11:03 x
辛いな~。
なんでかな~。

まあ、また竿を作る機会を与えてもらったちゅうことです。

枝垂れ桜の開花状況は、まだ「つぼみ」だそうです。
Commented by alfa156akira at 2013-04-15 12:17
痛いですねぇ。ティップの破損は・・・。
Commented by tokyo_terry at 2013-04-15 23:33
西洋毛鉤さん♪こんばんは!l
まだ蕾というなら、見頃はGW頃になりますかね。
また、相談しましょう。
ロッドの件も合わせて、そのときにでも。
ほんとに扱い方が悪くて、申し訳ありません(大汗)
Commented by tokyo_terry at 2013-04-15 23:34
alfa156akiraさん♪こんばんは!!
二度目の破損なので、本当に痛いです・・・心がf^_^;)
名前
URL
削除用パスワード