terry's River Side Bar

Soul Punch

名古屋にいる後輩たちと24日の夜、愛知厚生年金会館で行われた
クレイジーケンバンドのコンサートツアーに行ってきた。

Soul Punch_e0009009_23421624.jpg
19:00開演のステージは、なんともアツくパワフルでノリノリ。
しかも観客を魅了するエンターテインメント。
ちょっとエッチな笑いもしっかりと入っていて、アンコールも2回。
3時間にも及ぶ満足のいくステージだ。

しかも飛び入りゲストにドンどこドンのぐッさんも登場して
ヒットナンバーのタイガー&ドラゴンを
剣さんと二人で熱唱!会場の盛り上がりは最高潮!
もちろんボクも一緒に熱唱してきました。

Soul Punch_e0009009_2344796.jpg
その後お腹がペコペコだったので
一緒にコンサートに行った後輩たちと
会場の近くにあるイカゲルゲという変わった名前のお店へ。

久しぶりの名古屋の味を楽しもうと
店員さんにメニューを聞くと、残念ながら
これぞ名古屋って感じのメニューはないと言われてしまった。
仕方なく適当なメニューで空腹を満たしつつ
コンサートの余韻を楽しみながらの楽しいひと時。

久しぶりの仲間との会話は楽しいもので
気がつくとすでに終電のない時間帯になっていた。
たまにはそんな夜もイイかな。
by tokyo_terry | 2005-11-28 23:47 | ♪ Music Talk | Trackback | Comments(20)
Commented by dadlife at 2005-11-29 07:45 x
CKBですかー。渋いですねー。と言ってもタイガー&ドラゴンのオープニングしかしりませんけど。よくスロットやってるとBGMで流れてました。
乗りがいいのでつられて、お金も飛んできました。(爆)
地元でバカが出来る仲間っていいですね。(^^)
Commented by daikyu at 2005-11-29 08:23 x
クレージーケンさん良いっすねー。愛知県厚生年金会館ですかー懐かしいです。仕事で3年どっぷり名古屋につかりまして今でも年5、6回は何かと行くのですが大好きな街です。

車はすいてるし、名古屋食はどれも多彩で個性的で美味しくしかも安いという東京の飲食店さんは少し見習って欲しいと思うくらいです。

後輩の女性が背景の料理の写真いいですね。撮影する時の参考にします(撮るのうまいっすねー!)

名古屋時代はBAHOとかが好きで、ボトムラインに来た時に見に行きました。その勢いで栄の西武でオベーション買っちまいました。我が家の財産の一つです(ていってもオベーションでは安いレジェンドってのですけど)

今池の鉄板焼きの店「今池屋」は最高でした。今でも行くと寄ります。ホタテの牛肉巻きとミックス鉄板焼きがちょーうまいです。あー思い出したら行きたくなりました。

終電ない時間まで飲む大人僕も好きです。私もそのくちです・・・
Commented by yukke572 at 2005-11-29 14:00
こんちは。
CKBいいですね。横浜ですね。
横浜、沖縄、木更津など故郷カラー出しまくりのアーティスト
最近では珍しくないけど、
名古屋ならではの音楽って・・・あるのかなあ?
燃えよドラゴンズ?
すがきやの食べてみやーち?
青柳ういろの歌?
これ以上話すととんでもない方向にいきそうなので
このへんでやめときます。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-29 17:50
dadlifeさん、こんばんわ!
ロックンロールから、ジャズ、ボサノバ、昭和の匂いが漂う歌謡曲まで幅広いサウンドで、とっても楽しい音楽を提供してくれますよ。
しかし、ノリノリでスロット。危険ですね〜(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-29 17:53
daikyuさん、こんばんわ!
意外!名古屋が結構身近なんですね。ボクもオベーションのウクレレ(韓国製のアプローズですが・・・)を持ってます。今池の“今池屋”も気になる情報ですね。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-29 17:57
yukkeさん、こんばんわ!
チョー、カッチョイーっすよ!CKB!!横浜の匂いプンプンします♪来月は釣りのイベントなんですが、横浜に行ってきます。
やっぱり名古屋といえばツボイノリオや伊藤秀志、ボクは宮地佑紀生かな〜♪
Commented by heboheboy at 2005-11-29 19:05 x
やはり、先日電車なくなるまで呑んでしまって、タクシーで帰りました。約1時間半で2万6千円が消えちゃいました。呑み代は5千円もいかなかったのに・・・リール・・・ね・・いいの買えなかった理由です。
PS.17日辺りヘボへボ会やる予定です、いろいろ決まったらメールしますね。      要
Commented by Rolly at 2005-11-29 21:03 x
Terryさん、毎度です。Yukkeさんはじめまして!
名古屋ならではの音楽・・ありますよ~~!!

「名古屋はエエよやっとかめ」唄ってるのはつボイノリオさんです。
つボイさんは全国的に有名な?「金太の大冒険」を唄うあの人です。
他にも「極めつけお万の方」や「一宮の夜」「本願寺ブルース」「吉田松陰物語」など・・放送コードにモロひっかかる放送禁止ソングの王道の方です。

伊藤秀志さんは「大きなフル時計~ZUZUバージョン~」で少し有名になりましたね。秀志さんのご当地ソングに「師崎」(知多半島にある地名)なんてのがあります。心癒されます。

ボクはこのお二方が大好きで、毎日CBC聞いてます。自他共に認める
CBCヲタクです(^^;イベントや秀志さんのコンサートには時間と財布の許す限り子供を連れて出かけてます。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-29 21:50
要さん、こんばんわ!
ありゃりゃ〜ッ!タクシー代が飲み代の5倍以上とはッ!!
ボクなら、家に帰らずリール買いますね、きっと(笑)
17日ですか。土曜ですよね。残念ながら仕事の予定が入ってるかも。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-29 21:54
Rollyさん、こんばんわ!
CBCヲタクですか?スゴいですね。ちゃんと“つぼイノリオ”って書くトコなんかで、よ〜く分かりますよ(笑)昔はやってましたネ「金太の大冒険」。
伊藤秀志さんのコトまで、お詳しいんですネ。
Commented by daikyu at 2005-11-30 07:27 x
皆さんおはようございます。Rollyさんはじめまして。すいませんツボイノリオさんネタからませてもらっていいですか?懐かしくて涙デマス。

実は高校時代の昼休みにキンタとおまんの方校内放送で流して大ヒンシュクを巻き起こした張本人です(爆)その上自分がウケスギテ昼飯食べられずにサッカーの午後練習でへばって急性の低血糖症で病院行きになりました。これすごい思い出なんですよ。

校内放送コードには規制がゆるかった時代でしたが女子生徒からは、あの人が流したらしいよと噂されてしまいました。やっちゃいましたねー

カラオケにもキンタはあるんですが、おまんさんの歌はどうですかねー
今度みてみます。おまんー〇〇〇だよー・・・・あー懐かしい。

朝からすいません思いっきりくいつきました(爆)
Commented by yukke572 at 2005-11-30 13:35
RorryさんのCBCヲタクぶり、すごいですね。
うちの実家でもCBCとか東海ラジオをよく聞いてました。
ちなみに最近の私は、「まだおばさんにはなるもんか!」と
FMAを聞いてますけど・・・。
それにしても、このコメントっぷりを他県の人が見たら、
名古屋ってどえりゃー下品だと思われてまうがね。
terryさん、名古屋ネタ懐かしかった?
せっかくのCKBの話をこんな方向に・・・ごめんねー(*^_^*)
Commented by Rolly at 2005-11-30 21:42 x
Daikyuさん、はじめまして。
ありますよ~~カラオケに「お万の方」!しかも唄ってしまったら、ドン退きされてしまいました(^^;

それにしてもどこの高校でも、キンタが昼休みに流れて、、、って逸話がありますね(^^;うちにももちろんありましたよ。

Yukkeさん、こんばんわ。FMAは15年ぐらい前は昼間に時々聞いてました。P-POPステーションでカッキーがDJしてた頃です。あの清々しかった時代がなつかし~~。でも、当時から秀志さんは好きで夜はCBC聞いてました。

TerryさんCKBの話を、つボイネタに換えてしまい、失礼しました(^^;
Commented by tokyo_terry at 2005-11-30 22:33
daikyuさん、こんばんわ!
あはははッ!中高生の頃ってみんな、こういったネタが大好きでしたね。
でも、女のコには冷たくされる事もしばしば。似たような経験ありますよ、ボクも(笑)何だか、昔が懐かしいですね。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-30 22:39
yukkeさん、こんばんわ!
“おばさん”ですか・・・じゃ、同い年のボクは“おじさん”にならないようにがんばって、若いコたちが聴くような音楽をたくさん聴かなきゃ!!
っていっても、十分“おじさん”なんですよね〜。“若いコ”なんて言ってるくらいだから(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-30 22:43
Rollyさん、こんばんわ!
なんだか、懐かしいな〜、P-POPステーション!聴いてた記憶があります。エントリーと関係ないハナシで盛り上がっても全然かまいませんヨ!
ここはbarなので、じゃんじゃんとイロんなハナシやネタで盛り上がってくださいッ!!
Commented by daikyu at 2005-11-30 23:53 x
terryさんRollyさん皆様お疲れさまでございます。きんたネタすごいひろがりですねー彼は永遠のアイドルなんですねー中高年のホシ!カラオケにあるんですねー会社の飲み会で歌ったらさむいでしょうね。気をつけなきゃ。おっさんだけの時うたいます。

この間、憂歌団ですら知らないおっちゃんいましたから・・・おそうじオバちゃん歌いました。胸がいたいの方がわかったかなーみんな?

今日古谷一行さんの息子の所属しているグループの名前が出てこなくって、もうどうしようって位になってから、ドラゴンアッシュだーって出てきたとき間違いなくオヤジだなーって。完全にほらほらあれあれ症候群でした。

Commented by tokyo_terry at 2005-12-01 00:04
daikyuさん、どうも!!
ほらホラ、あれアレって思い出せないのは仕方ないけど、思い出さずにそのままにしちゃうのは、マジでヤバいみたいですよ。
しっかりと思い出したり、教えてもらったりしておかないとアルツハイマーに一歩一歩近づいていくとか。
daikyuさんはカラオケも好きなんですネ。
Commented by Rolly at 2005-12-01 20:22 x
憂歌団もよく聞きました。割と後期の曲から聞きだしたのですが、
お掃除オバちゃんとか嫌んなったとかの雰囲気(ブルース)がすきです。
同様に関西のブルースっていやぁキー坊こと上田正樹さんですね。
サウス・トゥ・サウスの頃のものから何枚も持っていますよ。今でもキー坊の曲はしょっちゅう聴いてます。
あ、、また話が反れてしまった(^^;
Commented by tokyo_terry at 2005-12-01 22:10
Rollyさん、こんばんわ!
話はどんどんと膨らませてもらって結構ですよ!!大歓迎です。
でも、ごめんなさい。ボクは憂歌団の名前とビジュアルは知ってても、曲をしっかりと聴いた事がないんです。
名前
URL
削除用パスワード