terry's River Side Bar

Preparations for river walk

足回りの準備として、ウェーディングシューズは準備を先日しておいたから
今度は細々としたモノの準備をしておこう。

Preparations for river walk _e0009009_1054112.jpg

フロータントの汚れが滲み、埃まみれになったまま。
小さなポケットには糸くずやティペットの空スプール。
ボロボロになった毛鉤が詰め込まれたままのフライパッチ。

多少の汚れならそれほど気にならなかったのだけど
このまま袖を通すには躊躇してしまう感じだったから
メインで使うRIVERSONG VESTと
二軍落ちのベストを三着クリーニングした。

久しぶりにフィッシングベストの中身を取り出して見ると
無くなりかけたフロータントやリーダー、古いティペット。
隙間だらけのフライボックスが入っていた。

このまま川歩きをするには、準備不足になりそうな感じだから
消耗品の買い足しをしなくては。

そして、久しぶりにタイングバイスの前にも座らなくてはならないと感じた。


by tokyo_terry | 2013-04-03 10:55 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(6)
Commented by flyfishingcafe at 2013-04-03 11:01
毎晩座ってます(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-04-03 11:21
flyfishingcafeさん♪こんにちは!!
毎晩!?それは偉いッ!!
今日は代休ですが、釣りには行かず
久しぶりにのんびりと毛鉤巻きます(笑)
Commented by abelkun at 2013-04-03 23:02
terryさん、まいどですー
いよいよ始動ですね。
タイイングは解禁してないや!
Commented by tokyo_terry at 2013-04-04 08:29
Mちゃん♪おはようございます!
いよいよ、だと良いのですが
最近、休日にやっておきたいコトが
いろいろあって(笑)
でも、週末の天気が気になる今日この頃です。
タイイングもしなきゃぁなぁ~^^;
Commented by B-R-Bros at 2013-04-04 20:57
こんばんは!
僕もフィッシングベストを数着持っていますが、
しばらく洗った記憶がありません。
DHで本流を釣る時はジャケットがメインだったのですが、
忍野ではベストを使ってます。
そろそろ10年になるかな~
沁み込んだ汗と汚れで味わい深い逸品となってます(笑
Commented by tokyo_terry at 2013-04-04 23:52
Ryoさん♪こんばんは!l
そりゃぁなかなかの逸品になってますね(笑)
ウェーダーはシーズン終了毎に洗濯しますが
ベストは忘れちゃうコトが多いんですよね。
あぁそうだ、忘れちゃうで思い出しました。
シーズン初っぱなは、リールや小物類など
持ち物も忘れちゃうコトが多いので
気をつけねば・・・昨シーズンはロッドを
忘れちゃったコトがありましたから。^^;
名前
URL
削除用パスワード