terry's River Side Bar

SUBARU FORESTER < the safety check >

先日、スバル フォレスターがフルモデルチェンジをすると同時に
旧型となったボクのフォレスターは初回車検を向かえた。

SUBARU FORESTER < the safety check >_e0009009_23495718.jpg

24ヶ月点検整備
下回りスチーム洗浄
ヘッドライト焦点調整
F&Rブレーキ着脱・洗浄・調整
ブレーキフルード交換
エアクリーナー交換
ファンベルト交換
デフオイル交換
ATオイル交換
エアコンフィルター交換
エンジンオイル、フィルター交換・・・

早いもので、相棒となって三年が過ぎようとしているボクのフォレスター。
先日、車検を済ませて来たのだけど、事前診断をしておいたので
入庫したその日に無事に戻って来た。

ディーラーの駐車場には、試乗車とおぼしき二台の新型フォレスターが停めてある。
せっかくなので試乗をさせてもらおうと思ったのだけど
車検上がりの相棒を受け取りに行ったのが閉店ギリギリだったために断念したのだけど
今思えば、新型に乗らなくて良かったかな・・・欲しくなってしまうから(笑)

ところで、
車検後のクルマを自分の目でチェックしてみると
業界8位の小さなクルマメーカーとはいえ、良い仕事をしてくれてるなぁと感心した。
点検整備を終えたクルマのボンネット開き、エンジンルームを覗いてみると
砂埃で汚れていたはずのエンジンルームはピッカピカ!!
キレイに汚れまでも落としてくれていたコトに驚いた。

フォレスターに乗るまでは、自動車業界最大手のクルマを乗り継いで来たけど
こんなに内部までピカピカにしてくれたコトなど一度も無かったから
なんだか気分が良く、とても嬉しくなった。

スバルと言えば、国内唯一無二の水平対抗エンジンとか
走りのイメージを持っていたのだけど
こういった細かな部分まで気を遣っているというコトは
スタッフの皆さんもやっぱりクルマが大好きなんだろうなぁ。

三年前にこのクルマを選び、初めて運転したスバルの車。
最近モデルチェンジをしたから旧型にはなってしまったけど
これからもなるべくキレイに、しっかりとメンテしてやるから
長く付き合ってもらうぜ。


by tokyo_terry | 2012-11-24 23:54 | © Car | Trackback | Comments(2)
Commented by hitomi at 2012-11-25 17:56 x
terryさん、こんにちは♪
スバルの車はいいですよね!! 強いです!
私は軽しか乗ったことないですけど(汗)
Commented by tokyo_terry at 2012-11-25 22:57
hitomiさん♪こんばんわ!!
スバルは今年の春から、軽自動車の自社生産を終了してしまいました。
現在スバルで販売されている軽自動車は、他社からの供給されているようです。
以前は軽自動車が生産の柱で、個性的で面白い軽自動車を作っていたんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード