terry's River Side Bar

Fly Fishing Event in NAGOYA

今週末は、フライフィッシングのイベントへ。
僅かな滞在時間だったけど、色んなヒントを得られて有意義な時間だった。

Fly Fishing Event in NAGOYA_e0009009_2258697.jpg


スムーズなロッドティップの加速を心がけてください、スムーズに。

デモンストレーションをひと通り終えた
FFF マスターフライキャスティングインストラクターの東知憲さんが
会場にいるお客さんに向けて話したコトバが心に残った。

カメラのファインダーを覗きながら
ボクのキャスティングはどうだろうと考えると
その動きはまだまだスムーズというコトバで表現できるものではなく
余分なチカラの入ったキャスティングだ。

特に#6から#8辺りのラインをキャストするときは
リストにチカラの入れたパワーキャストになってしまう・・・
今度の休日、天気が良かったら久しぶりにキャスティングを練習しよう。

二年振りの開催となったフライフィッシングイベントには
愛車の車検などの日程が重なってしまい、会場での滞在時間が僅かだったのだけど
キャスティングのコトや動画映像の編集のヒントなどを得るコトができた。
久しぶりにお会いし、お話が出来た方もいて楽しかった。

しかし、今日はキャスティングをするには少々厳しい風だった。
帰り道のハイウェイの吹き流しが真横に流れているくらいだったから。


Fly Fishing Event in NAGOYAにて。



by tokyo_terry | 2012-11-18 22:59 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(4)
Commented by freebird-man at 2012-11-19 12:53
お久しぶりでした。
写真アップされるの待ってました~。
動画非常に興味あるんで、また機会ありましたら教えていただけないでしょうか?
Commented by alfa156akira at 2012-11-19 13:21
こういったイベントが九州であるといいなぁ・・・
Commented by tokyo_terry at 2012-11-21 21:34
freebird-manさん♪こんばんわ!!お久しぶりでしたね。
日曜はあまり時間がなく、滞在時間が短かったので
お先に失礼してしまいましたが、FF誌の映像コーナーは
動画映像をつくるヒントが色々とあって楽しめましたよ。
またお会いした時にでも、お話ししましょう♪
Commented by tokyo_terry at 2012-11-21 21:35
alfa156akiraさん♪こんばんわ!!
九州にも熱い思いを持ったFFマンが居ますよね。
そんな方達と一緒にイベントが開催できたら・・・楽しいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード