It goes home on the night, November 22.

来週の22日の夜、仕事を終えたら一路名古屋へと向かう。
ひと月半振りの田舎だ。

e0009009_20575280.jpg
来週の勤労感謝の日、会社の先輩たちが川へ釣りに行くと言う。
川といっても、天竜川のルアー&フライ専用区へ向かうとの事。
ボクはその週末の土曜に本社で会議。
そして、名古屋で開かれるCKBのライブにも行く。
ということで祝日と週末の間に、2日間の休暇を入れて
5日間の名古屋滞在をする予定だ。

ちょうど帰郷しているときに
会社の先輩たちが釣りに行くと情報が入ったため同行する事となった。

さて、雑誌などで見た事はあるが
天竜川のルアー&フライ専用区とはいったいどんな釣り場なんだろう。
レインボーのアベレージサイズは割と大きいヤツが居る
という事だけは先輩から教えてもらったが
どんな釣り方で攻めればいいのかな。

自作の#6ロッドでも持ち出して、ウェットフライでの釣りをしてみようかな。
大好きなドライフライはどうなんだろう。イケるかな?
その前にライズさんやRollyさんたちが今度の日曜あたりに行くはず。
そのレポを見てからでも準備は遅くないかな。

でも平日のタイイングは、時間的に間に合わないから
今度の日曜は、またもタイイングドランカーかな。
皆さんのレポが今から楽しみだ。

あ、でも帰郷の準備もしとかなきゃ!
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/1903574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rolly at 2005-11-18 21:19 x
Terryさん、今回はホント、スイマセンでした。また次回、次回のチャンスこそぜひ宜しくお願いします。

さて、、、ボクも天竜川C&R、初めてなのでどんな釣りになることやら・・??今日ライズさんからの電話で「湯原の100分の1の期待度で来てね」って言われちゃいましたが・・・(^^;
Commented by marchbrown at 2005-11-18 21:50 x
タイイングドランカーになれる人が羨ましい!
私は今日もバイスをセットしましたが、やったことといえば、
細木さんの番組見て、
酒をチビリチビリとやりながら、
ホッケの燻製むしった手で、
こないだ巻いたゾンカーの毛をむしっただけでした。
それなりにコツがあるんですがねw
Commented by dadlife at 2005-11-18 22:12 x
terryさん、こんばんわです。天竜川についての知識が無いので、無事楽しく釣行されますよう、お祈りいたします。当然、レポも楽しみにしてます。(^^)
Commented by aka at 2005-11-18 22:18 x
terryさん、まいどっ!天竜川C&Rとても気になりますよ。
レポ楽しみにしてますから~!故郷に帰って有意義な秋の休日を満喫
してくださいね。ちなみに、僕は勤労感謝の日は感謝されずに勤労します(泣)。
Commented by ライズ at 2005-11-18 22:19 x
こんばんわ。天竜川の魅力はオフの時に釣りが出来る事でしょうか。確かにデカイのが居ますね。6番で丁度、良いと思いますよ。私も6番のファリオクラブでやるつもりです。漁協の人が言うには此処に来る人は50センチ以上でないと釣れたと言わないそうで困っていました。(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-18 22:48
Rollyさん★こんばんわ!
そんなに気にしないでくださいよ〜ッ!また次回にでもご一緒しましょう!
ところでRollyさんも初めての天竜川なんですネ。初めての時って何でもワクワク・ドキドキしますよネ。釣りに限らず(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-18 22:50
marchbrownさん★こんばんわ!
アハハハッ!そりゃ〜テレビ見ながら、しかもお酒飲んでたらなかなか集中できませんヨ。しかもホッケまでつまんでるならなおさらでしょ?(笑)
Commented by taros_magazine at 2005-11-18 22:52
ちょ、ちょ、ちょっと待ってください…#6ですか?50センチですかぁ?
自分は#4までしか持ってないんで…大丈夫なんでしょうか???

って、その前に「釣れるかどうか?」の心配が先ですね
さらに自分の場合…天竜にたどり着けるのかどうか…
何しろ、その日の朝まで北海道にいるもんですから…
Commented by tokyo_terry at 2005-11-18 22:54
dadlifeさん★こんばんわ!
ありがとうございマス!楽しんできますですよ!!事前情報の収集もあればそれなりに楽しいのかもしれませんが、行き当たりばったりってのも楽しいんじゃないかな?といつも思ってます。アクシデントやハプニングも時間が経つと笑い話になりますからネ。頑張ってくるつもりですが、釣果は期待しないでください(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-18 22:56
akaさん★まいどッ!
ありゃりゃ〜、勤労感謝の日は勤労でしたか!?そりゃ大変です。でも仕事ですから、頑張ってください(笑)じゃ、ボクはakaさんの分まで満喫してきます!!
Commented by tokyo_terry at 2005-11-18 22:59
ライズさん★こんばんわ!
たしかに流れのある場所で釣りができるのって、とても嬉しいですよね。しかし50upですか??ヤバいな〜。ライズさんたちの日曜日のレポ、参考にしたいので早めにエントリーしてくださいネ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-18 23:02
taroさん★久し振り〜ッ!
北海道から駆けつけるんですか!?50upよりもビックリしました(笑)会社の先輩は前シーズンの天竜では#4ロッドで釣りをしてたら、やっぱりデカイのが掛かってロッドを折られるかと思ったなんて言ってましたよ。
さて、taroさんは如何に?
Commented by kita at 2005-11-18 23:09 x
天竜からの大物画像楽しみにしてますよん。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-18 23:11
kitaさん★こんばんわ!
いやいや、初めて行くので期待しないでください。でもボクが釣れなかったときのことを考えて、先輩の釣ったサカナでも写真撮らせてもらいます(笑)
Commented by ライズ at 2005-11-18 23:18 x
またまたこんばんわ。(笑) こう言う話は次第に大袈裟になりますね~。
私のブログの天竜の画像の虹鱒はあれで50センチ以上ありますが4番ですよ。3番でも十分に上がりますので御心配なく。ドライですがライズもある時もありますが、釣れるサイズが小さく(30~40センチ)あまり、皆さんは狙いません。私が6番で狙うのは早くリリースしたいからです。・・・とまたまた能書きを垂れてしまいました(ぺこり)。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-18 23:28
ライズさん★どもども!
ほぉぇ〜、凄いですね。#4でも上げる事は可能ですか。でもそれはライズさんの確かな“腕”があってこそでは?能書きなんてとんでもないです。でもたしかに早くリリースをするなら、大型魚でも寄せる事のできるパワーのあるロッドがイイでしょうね。とくにレインボーなら同じ番手でも、リフティングパワーのあるようなヤツが良さげですね。
Commented by flysmith at 2005-11-18 23:35
いいですねぇ、6番ですかぁ^^ 流れのある場所で50アップなら、申し分ないでしょうねぇ! 羨ましいです〜
Commented by 西洋毛鉤 at 2005-11-19 08:37 x
ライズさんの方盛り上がってきましたね。残念ですが今回は参加できなかったので、次回また機会があるのを楽しみにしてます。
Blogのおかげで来シーズンは色んな方と釣ができそうで楽しみになってきました。
今のうちにFly巻かないと!
Commented by tokyo_terry at 2005-11-19 23:40
flysmithさん★こんばんわ!
>羨ましいです〜
ってボクはまだ釣ってませんよ。あ、ライズさんにですか(笑)
流れのある場所でサカナを掛けると、止水とは違う楽しみがありますね。釣れるとイイなぁ〜。もちろん#6ロッドで!
Commented by tokyo_terry at 2005-11-19 23:43
西洋毛鉤さん★こんばんわ!
ボクもライズさんたちの親睦会には参加したかったけど、日程が合わなくて、ちょっと残念です。でもみなさんのレポで天竜の勉強してから、挑む事ができるから少しだけラッキーかも。来シーズンは西洋毛鉤さんもイロんな方達と出会えるとイイですネ。
Commented by at 2005-11-19 23:57 x
こんばんは!terryさん、今回ご一緒したかったですね。

で、僕も明日は4番ロッドです~。
運良くヒットしたとしても取り込みがやばいですね、こりゃ。
小さいのでいいから確実に1尾釣りたいなぁ。

ってこんな時間に起きてると明日寝坊しそう(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-20 00:01
洋さん★こんばんわ!
#4で大きなレインボー釣っちゃってください!きっと楽しいですよ〜!!しかも流れのある場所だから、きっと興奮しまくりですよ!
それよりも明日は朝からでしょ?早く寝てくださいネ(笑)明日の釣りに影響するかも。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-11-18 21:03 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(22)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31