terry's River Side Bar

Mountain Biking

汗を流しながら、息を切らしながら、ひたすら漕いで漕いで、頂上を目指す。
そして最後は気持ちよく駆け降りる。

Mountain Biking_e0009009_141635100.jpg


友人と行き当たりばったりで見つけた岐阜の林道。
汗を流しながら、息を切らしながら、一生懸命に漕いで登る。
時折休憩を入れて、また汗してペダルを漕いで登る。

標高400mほどの低山とはいえ、頂上を目指すのはなかなかしんどい。
林道の最高地点に到達したところで、思わずその場で大の字に寝転んでしまうほど疲れた。
でも、MTBで山道や林道を走るのは、とても楽しい。
森の中の新鮮な空気と、沢から流れる冷えた空気がとても心地良いから。

さて、小休止のあとは、ここまで登って来た林道を一気に下る。
下り始めると、徐々に増していくスピード感がなんとも気持ちが良い。

ただ、スピードを出し過ぎて曲がりきれず
林道をコースアウトするのだけはゴメンだから
カーブの手前でキッチリと減速し、右へ左へと曲がるコース上の
砂利や濡れた草木、落ち葉や小枝などにハンドルを取られないよう
コースをしっかりと見定めながら、一気に駆け降りる。

一時間ほど掛けて登った林道を、下ってくるのはほんの数分。
でも、この爽快さと言ったら・・・また行こう。



by tokyo_terry | 2012-06-24 14:22 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(2)
Commented by tabi at 2012-06-26 16:32 x
いつ釣りに戻ってくんの?(笑)
怪我しない程度に楽しんでね~♪
Commented by tokyo_terry at 2012-06-27 00:02
tabiさん♪こんばんは!
暑くなると自転車に乗るのが辛くなると思うので
釣りに戻るのはもう少し後でしょうか。
ブログのタイトルもflyfishing barなので
来月には夏でも涼しい木曽に行きますよ~。
そんときは一緒に遊びましょう♪
名前
URL
削除用パスワード