Animal Fur

仕事帰り、地下鉄のホームへ向かう途中のショーウィンドウ。
アニマルファーのコサージュやマフラーが展示されていた。

e0009009_2310060.jpg
ショーウィンドウに思わず近寄り、覗き込む。

きっとフライタイイングを楽しむ方なら
この気持ちも少しは理解出来そうだと思うが
女性のためのファッションアイテムを
キレイに展示されているショーウィンドウに
へばりつくようにして見ている男性。

しかもカメラ片手に。

普通の人から見たら結構おかしな絵である。

ついつい獣毛の展示だったので覗き込んだだけだが
やはり毛鉤を巻いたらどうなるんだとか
大きなゾンカーにもイケるかなとか
こんなコサージュひとつで
たくさんのマテリアルが買えるなどと
野暮な考えが浮かんでしまう。

変な切っ掛けで毛鉤が巻きたくなり、家路を急ぐ自分。
やっぱ変な人だな。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/1797811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHU at 2005-11-09 23:53 x
がはは。分かる分かる!その気持ち。
僕もカラスの落ちてる羽を見ても使えるかな?と思ってしまいます(汗)しかしなかなかペアで落ちてないんですよー。
今日は良いの巻けましたか?
Commented by taros_magazine at 2005-11-10 01:05
ども!ご無沙汰です
この画像を見たとき、てっきりマテリアルの写真だと思ってました(笑)
それにしても、普段ハックルとかって「高いなぁ…」とか思うのですが
こういうファッションアイテムに比べれば、まだ”納得価格”といったところなんでしょうかねー?なんだかモノの値段ってわかりません(笑)
あ、そういえば自分も昔「なんか使えそうな素材売ってないかな?」って
”手芸センター○○”ってお店へ行ったことがありましたが…
入ってビックリ!客層は100%女性、それも普通系!オッサン、浮く浮く(笑)

Commented by ライズ at 2005-11-10 06:28 x
おはようございます。SHUさんもおっしゃっていますが、私も東山動物園なんかで鳥の羽が落ちていると、ついマテリアルにならないかと考えてしまいます。皆、同じなんですね。
Commented by flysmith at 2005-11-10 10:02
サ○スイで売ってるファーと、どっちがよさそう?^^;
Commented by aka at 2005-11-10 12:42 x
terryさん、こんにちは。
高級そうな毛皮ですねぇ~ こんな高級素材でフライ巻いてみたいものですね、上品なフライが巻けるだろうなぁ~とか、僕も野暮な事考えちゃいます(汗)。
Commented by light_cahill at 2005-11-10 14:22
terryさんこんにちわ。きっと銀座のショーウインドーだからお高いのでしょうね。私のマテリアルボックスにも昔買ったフォックス、ミンクなど小さなものがありますが、天然素材の持つ艶は魚を誘いますよね。私の勝負フライでもあります(笑)。
Commented by dadlife at 2005-11-10 20:02 x
terryさん、こんばんわ。やはりタイイングされる方は獣毛、羽系に引っ張られてしまうんですね。自分もファー系、持ってますけどフェイクですので巻いても釣れないと思います。(^^)
Commented by marchbrown at 2005-11-10 20:57 x
こんばんわ。
カメラ片手にショウウインドウにへばりつく光景、素敵です。
私の場合はふとした思い付きで、ストッキング売り場で沈思黙考したことがあります。
当然、H系ではなく釣りの妄想ですよ^^;
事前情報で魚の歯に絡みついて、フッキングアップがらくになるらしいとの事だったので。
今は奥さんと同伴できるので、変態扱いされないようになりました^^
Commented by tokyo_terry at 2005-11-10 21:13
SHUさん★こんばんわッ!
分かってもらえますか、良かった〜ッ。たしかに落ちてる羽根はペアではなかなか見つけれませんネ。でもこういった獣毛はさすがに道端には落ちてませんから(笑)イイかどうかは分かりませんが、緑色のディアヘアを使った毛鉤を今度の休みに巻こうかと思ってマス。乞うご期待?
Commented by tokyo_terry at 2005-11-10 21:16
taroさん★こんばんわッ!
こちらこそ、ご無沙汰です。たしかにモノの値段は付加価値の付き方で、同じようなものでも“違い”がありますからネ。それにしても手芸センターってのはボクも何度か覗いたことあるけど、かなり恥ずかしいですね。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-10 21:19
ライズさん★こんばんわッ!
ライズさんも同じなんですね(笑)今の時期は釣りに行く回数が減って、来季に使いたい毛鉤や弾数の少なくなった毛鉤を巻こうなんて考えてることが多いから、ついついコレッて使えるかもッ!なんて思っちゃいますよね。20日のレポ楽しみにしてますネ〜。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-10 21:22
flysmithさん★こんばんわッ!
どっちがイイかって・・・そりゃ〜、こういったものの方が高い分だけ、毛並みも良さそうですよ。アクセやマフラーとして使って、飽きたら毛鉤に流用できるから、やっぱりコッチの方がイイかも(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-10 21:25
akaさん★こんばんわッ!
やっぱり上品な毛鉤になりますかネ(笑)サカナに噛み付かれて、ボロボロになること考えたら、マテリアル用に販売されてるモノの方がやっぱりイイのかな(笑)本気でこんなこと答えてる自分・・・やっぱり変な人かも(汗)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-10 21:27
light_cahillさん★こんばんわッ!
手前のコサージュでφ60〜70mm、プライスタグは5,000円だったかな?
どう思います?高い?それともお安い?女性のファッションなので価値観の違いがあって、高いのか安いのかよく分かりません。フォックスやミンク使った毛鉤が勝負フライ?というコトは、やっぱりマスたちもメスが釣れるんですかネ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-10 21:29
dadlifeさん★こんばんわッ!
いや〜、ついつい見ちゃったりしません?フェイクでも分かりませんよ。もともと毛鉤はまがい物ですからネ。意外とサカナたちにもお気に入りにされるかもです。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-10 21:37
marchbrownさん★こんばんわッ!
素敵ですか、誉められるとまたやっちゃいそうだな〜(爆)
ストッキングなら奥さんの廃品利用も出来ますね。でも、アンタッ!ナニしてんのよッ!!って起こられちゃったりして(笑)フライフィッシングもほどほどがイイかもしれませんネ。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-11-09 23:11 | ♧ Tying Talk | Trackback | Comments(16)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30