terry's River Side Bar

Trail Ride

初めてのトレイルライドは、ちょっと難しかったけど
病み付きになりそうな面白さだった。

Trail Ride _e0009009_2155650.jpg


今日は会社の後輩(といってもジテンシャでは大先輩*笑)たちと
いつもの友人でMTBコースのトレイルライド。
ジテンシャ遊びを始めて二ヶ月、初のトレイルライドだ。

ライディングの前に、ジテンシャの先輩から
登りや下りのポジション、ライディングのコツなどのプチレッスンを受け
ジテンシャのハンドル高を変えたり、サドルの角度を変えたりと
マシンセッティングをしてもらい、いざライドオン!

登りはかなりキツいのだけど、森の中を走るのはとても楽しい。
これはなんだか、病み付きになりそうだ。



by tokyo_terry | 2012-04-15 21:56 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(12)
Commented by とくいち at 2012-04-16 23:22 x
病み付きになりますよ~~
当分”団子”を控えて体作ってください。
もっと楽しくなりますよっ!!
Commented by yamada at 2012-04-17 12:55 x
とても興味があってけっこう調べたんですけど・・ボクの周りは結構致命的な気がをしてる人が多くて(みんなやんちゃ者なんで)。
youtubeでも痛そうな動画見て・・
ビビって尻込みしちゃいました。
怪我だけはお気を付けください。
Commented by shoji at 2012-04-17 22:25 x
ようこそ、ドMの世界へ・・・(笑)
次は、フルサスが欲しくなりますよ~
Commented by tokyo_terry at 2012-04-18 00:28
とくいちさん♪こんばんわ!!
そうっすね“団子”の誘惑に打ち勝てれば、ぎゅっと体を
引き締められそうなんだけど・・・判っててもコレが
なかなか難しいんですよね。
本日も取材先でお饅頭を頂いてしまって、美味しかった
ので二個も頂いちゃいました(笑)
フライフィッシング同様、森の中で遊ぶのって、とても
気持ちがよくて、楽しいですね♪
Commented by tokyo_terry at 2012-04-18 00:33
yamadaさん♪こんばんわ!!
MTBのトレイルライドは、今までのジテンシャでは味わう
コトがなかった楽しさです。かなり新鮮です!!
でも、ボクもどっちかと言えば“ビビリ”なので、初めての
下りはかなり怖くて、ブレーキ掛けまくりで超スロースピ
ードでコーナリングしてました。歩く速度と同じくらいかも(汗)
同行してくれた経験者には迷惑かけただろうなぁ。
怪我しない程度のスピードで楽しみます。
MTBに乗ってるご友人がいるのなら、ぜひ体験させてもらうと
イイかも♪
Commented by tokyo_terry at 2012-04-18 00:39
shojiさん♪こんばんわ!!
>ようこそ、ドMの世界へ・・・(笑)
わははは、先日みんなでそんな話で盛り上がってました。
フルサスに行く前に、すでにカスタマイズの計画を立ててます。
まずは、ブレーキシステムからアップグレードする予定です。
この趣味もレンズと同様、いや、それ以上の深い沼が待ち構えてるようです。
shojiさんは、もう乗ってないの?
Commented by バタヒコ at 2012-04-18 08:10 x
はじめてお邪魔します。
バタヒコです。
先日はお疲れ様でした。
MTBは病み付きになるんですよね〜。
僕はロードからはじめたんですが、最近はコッテリとMTBにはまってます。また是非ご一緒お願いします。
そうですね、僕も一言。
Mの世界にようこそ(笑)
Commented by yamada at 2012-04-18 12:44 x
Mの世界かぁ・・・ボクはドが付くSなんだよなぁ~
Commented by とくいち at 2012-04-19 00:01 x
そうですね・・・
真っ先に、サスとブレーキは全とっかえ!
そんで・・・
要するに、フレーム以外全部逝っちゃいましょう。
考えるだけでも、たのすぃ~ぞ~!!
ちなみに・・・
自分のようなドSでも攻めて攻めて攻める楽しみがありました(爆
Commented by tokyo_terry at 2012-04-19 00:17
バタヒコさん♪こんばんわ!!
terry's Flyfishing Barへようこそ!!
先日は、お疲れさまでした。あのあと、愛車が入院したそうで。
早く戻ってくるといいですね。しかし、ビックリしました。
バタヒコさんのジテンシャ見た時は・・・
あんなに下向きに下がったステムを見たのは初めてです(笑)
変態度MAXでした(笑)
ジテンシャビギナーなので、またいろいろと教えてください。
そのうち体力が付いたら、王滝にも・・・いや、そうなったら
いよいよMだなぁ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2012-04-19 00:20
yamadaさん♪こんばんわ!!
とくいちさんが仰る通り、攻める楽しみがあるみたいですよ。
そういえば、先日一緒に走った後輩はジテンシャで階段を登ったり
上級者コースを果敢に攻めてました。
・・・かなりのSのような気がします(笑)
Commented by tokyo_terry at 2012-04-19 00:25
とくいちさん♪こんばんわ!!
とりあえず、ブレーキシステムを機械式のディスクブレーキから
油圧式のディスクブレーキに変えようと思ってます。標準車よりも
ローターを大径化する予定です、
というか、すでにジテンシャをショップに持ち込んであるので
週末には新ブレーキシステム搭載車に生まれ変わってるハズです。
その後は、しばらくグリップやペダルの交換程度にして、しっかりと
ジテンシャに“乗れる”ように修行します。
さすがに駆動系や足回りまでは高価なので、手が出ません(汗)
名前
URL
削除用パスワード