terry's River Side Bar

15+15+25km

ジテンシャだけじゃなく、クルマのメンテも。
とはいえ、やっぱり週末は楽しくジテンシャにも乗りたい。

15+15+25km_e0009009_2250632.jpg


エンジンオイルの交換をしようとクルマを走らせると
走行中にタイヤがペタペタと変な音がする。

あれ?パンクしちゃったみたいだ。
とりあえず・・・エンジンオイルの交換と一緒にタイヤ交換しよう。

そろそろスタッドレスタイヤから夏用のタイヤに交換しようと思ってたから
タイミング的には良いのだけど、今年の冬はどうしようかなぁ。
夏用タイヤの摩耗もしてるし、そのうちジテンシャ用のタイヤも
交換するコトになるだろうから、今年はタイヤビンボーになりそうだな。

15+15+25km_e0009009_22501798.jpg


さて、クルマのメンテナンスが終わったら
週末にしか乗れないジテンシャ乗りだから
寒風が吹きすさぶ中だけどジテンシャにも乗らねば。

土曜は夕食を軽く済ませ、テールライトとヘッドライトを点灯させて
グローブとジャケットを着て、ペダリング。
寒い時は、気軽に入れるお店のコーヒーはとてもありがたいから
夜でも休憩のできそうな場所を折り返し地点として
街灯りの中、15kmのナイトライド。

日曜はしっかりと睡眠時間を取って、なんとか午前中に15km。
午後からは友人と合流して、
コース中に高低差を設定した25kmのサンデーライド。

今週末も、今のボクの体力の割りにはよく走れたから
明日はきっと筋肉痛と睡魔との戦いになりそうだ。

それにしても、ジテンシャでもドライブスルーってできるのだろうか。
今度やってみようかな。


by tokyo_terry | 2012-03-11 22:54 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(4)
Commented by flyfishingcafe at 2012-03-12 22:51
毎度、カッコいい写真ですね。
私のアウトバックも先日オイル交換してきました。今回はオートバックスで数年ぶりにBPを注入。息子のオイル交換会員を利用すれば工賃無料。たまには純正以外も違いが分かって楽しいです。さて、その違いとは・・・純正が燃費がいいです^^
Commented by tokyo_terry at 2012-03-14 14:02
flyfishingcafeさん♪こんちは!!
あらら、BPのオイルにしたら燃費性能が落ちちゃいましたか(^ ^;
純正のオイルは、フリクション性能を重視した低粘度タイプなんですね。
しかし、燃料費が徐々に高騰している分、工賃無料はありがたいですよね。
自分でタイヤの着脱をやっちゃえば、30000円程度は浮くんですが・・・

余談ですが、先日カーショーで見て来たBRZは、オイルフィルターが
ボンネット側から交換できるようになってました。
最新モデルはメンテナンス性能も上がってて、羨ましいです(^-^

Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2012-03-18 23:52 x
terryさん お久しぶりで~す!
この記事を読んで法令点検を済ませていない事に気が付きました(汗)
あぶないあぶない・・・明日の勤務後、行ってきます!

P.S 写真展にてteterryさんをご存知の方がいらっしゃいましたよん。残念ながら男子の方でしたが・・・(w
Commented by tokyo_terry at 2012-03-19 17:48
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
ボクのコト知ってる人?う〜ん、誰だろうなぁ。
トーキョーの知り合いにDMは送っておいたけど
見てきましたって報告は一件もなかったんで(汗)

名前
URL
削除用パスワード