Fly Fishing Battle <Lunch time>

今日の対戦相手のブロガーの方たちを待ちながら
気難しいサカナたちと対峙していた。

e0009009_2262186.jpg
ふと対岸を見れば、バンブーロッドを片手にもつ釣り人を発見。
miyukiさんだ!
HPに掲載されていた写真でどこか見覚えのある雰囲気と
バンブーロッドを持っていたのでmiyukiさんでは?と思い
その釣り人に声を掛ける、やっぱりmiyukiさんだった。

お互いに今日が初対面。
到着したら電話でもかければイイのだが、
この釣り場はあいにく、携帯電話の圏外となっている。
よかった〜、間違ってなかった。

しばらくすると、kitaさん、esquireさんもやって来た。
挨拶もそこそこに早速4人で入れそうな場所へ向かう。
どうやらkitaさんたちは、紅葉狩りへと向かう高速道路の渋滞に巻き込まれ
予定よりも到着が遅れたようだった。

早速釣りを開始。
といってもボク以外は到着したばかり。
取りあえずの試し釣りが始まった。

kitaさんは開始早々にヒットを連発。
esquireさんもソフトハックルフライで水面直下のサカナをヒットさせる。
ボクはルースニングで。
miyukiさんはしばらくすると
最近凝っているカメラを出して写真を撮りだしたりと
各々に管釣りを楽しんでいた。

e0009009_22321335.jpg
その後お昼となり、四人で昼飯をいただきながらイロんな話を聞いていた。
するとmiyukiさんにバンブーロッドを持ってきたので見ますか?
と聞かれ、その美しい仕上げのバンブーロッドを見させてもらった。
といっても、“実物を見せてもらいたい”と予めお願いしておいたのだ。

ボクもフライフィッシングは十年ほど楽しんでいるけど
バンブーロッドってのは、ショップで見たことはあっても
なんだか値段も高くて、触った事など無い。

この日初めてバンブーロッドを手にして
実際にラインを通して振らせてもらったりして
なかなか普段では味わう事の出来ないランチタイムを過ごす事が出来た。
それにしても、miyukiさんのバンブーロッドはちょっと気になる。
また、物欲に火が着いた気がする・・・。

さぁ昼飯も食べたトコロで、皆さん準備万端。
いよいよFlyFishing Battleが始まる!
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/1731904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from kita-papa のF.. at 2005-11-04 23:47
タイトル : 昨日の釣りは
 昨日はブログ繋がりで知り合ったterryさんと初めてお会いできたことが一番の喜びかな。 釣りの方は・・・・・・・結構、渋かったような・・・・・・・・いつものごとく、管理の賢いお魚さんに苦労させられちゃいました。これは、これで楽しめるのですが少々消化不良気味で...... more
Tracked from 釣具販売:釣り具通販 at 2006-09-22 19:44
タイトル : バンブーロッド
バンブーロッドを買うなら釣具販売:釣り具通販。晩ブーロッドが豊富にあります。... more
Commented by dadlife at 2005-11-04 22:37 x
terryさん、こんばんわです。初対面のブロガーさん達をいかに見分けるか?よく考えると集合場所:釣りする所。格好:釣りする格好。って見極めらんないですよね(笑)。もしかして・・と声を掛けるのも回りにいる人全てが釣り人ですから、コレは厳しい。ところでBattleの実況も後日載りますか?何かワクワクしてUP待ってる自分がいます。(^^)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-04 22:51
dadlifeさん、こんばんわ!
ただいま執筆中なので、もうしばらくお待ちください(笑)あんまり急かされると、文章をまとめるのが苦手なため、支離滅裂なエントリーになりそうです。もうなってるかも・・・(笑)
Commented by dadlife at 2005-11-04 22:58 x
terryさん。了解しました。果報は寝て待てなので、また後で遊びに寄らせていただきます。(^^)
Commented by aka at 2005-11-04 23:30 x
terryさん、まいど~!
初対面のブログ仲間さんとのフィッシング楽しそうですね!
次回のFlyFishing Battle編が楽しみです。
Commented by light_cahill at 2005-11-05 00:08
terryさん、こんばんわ。今日はバトル話題かと期待して見にきましたが、引っ張りますね〜。楽しみにまってます。ところで、写真のフィッシャーはどなたでしょうか?
Commented by tokyo_terry at 2005-11-05 00:13
dadlifeさん、ご理解とご協力ありがとうございます。
深く感謝いたします(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-11-05 00:14
akaさんまいど〜ッ!
そうですね。勉強になる事ばかりです。フライフィッシングは仲間が増えるとさらに楽しいですネ。来季はakaさん、よろしくお願いしますネ〜ッ!!
Commented by tokyo_terry at 2005-11-05 00:30
light_cahillさん、こんばんわ!!
すいませ〜んm(_ _)m 何ぶん文章書くのが苦手で、まとまんないですよ〜。引っ張るつもりは全然ないんですよ〜☆釣り人はmiyukiさんです。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-11-04 22:16 | ♤ Fly Fishing | Trackback(2) | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31