Area Fishing

久しぶりの・・・エリアフィッシングは楽しかった。
この三年ほど、オフはもっぱらキャスティングばかりだったから。

e0009009_2220310.jpg

ウィークデイだけあってアングラーの数は少なく、先客は片手で足りるほど。
よく見ると、ルアーアングラーばかりでフライフィッシャーマンは誰もいない。
マイペースで釣りが楽しめそうだ。

でも、水面にはライズの数は少なく、周りのルアーアングラーも沈黙気味。
マスが回遊する泳層はどの辺りだろうか。

e0009009_22203887.jpg

マーカーとマラブーニンフを使ったルースニング。
久しぶりの釣りだから、手っ取り早い方法で魚信を捉えよう。
泳層を探りたいから、移動が簡単な中通し式のマーカーを使って。

フロロティペットにオリーブカラーのマラブーニングを結んでいると

バサバサバサバサ・・・

ありゃ!?鳶がマスを掴んで飛んで行っちゃった・・・
どうりで水面付近に魚影が見えないワケだ。

というコトは、中層以下が狙いドコロだな。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/16992970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bee-ant0511z at 2011-12-02 09:01
おはようございます。terryさん!
シーズンオフの楽しみでもある管理釣場!
この施設が増えた事が、結果的に渓流や里川での
鳥害につなっているのでしょうか?
それだけの問題では無いのでしょうが。
Commented by Rolly at 2011-12-04 12:49 x
Terryさん、みゃ~~どです。

アーネストですか??
こないだのキャスレの感覚を活かして思いっきりのびのび
キャストできそうですね!

しかし、、鳶がサカナもってっちゃうとは・・・・
管理釣り場のオーナーさんも悩みどころでしょうね(^^;
Commented by tokyo_terry at 2011-12-04 13:53
bee-antさん♪こんにちわ!!
たまには管理釣り場で遊ぶのも良いですね。
平日だったので、久しぶりにのんびりと楽しめました。
渓流や里川の鳥害は、管釣りが問題とはならないと思い
ますよ。もっと他のコトが複雑に絡んでるんじゃないで
しょうかね。
Commented by tokyo_terry at 2011-12-04 13:56
Rollyさん♪みゃ〜〜〜〜〜どッ!!
三年ぶりにアーネストに行ってみたら、テーブルと椅子
しかなかった東屋が、軽食が頂ける立派なレストハウス
に変貌しててビックリしました。
以前からこの釣り場の上空には鳶が飛んでたけど、いつ
も水面に白いお腹を見せて浮かんでたマスだけを掴んで
飛んで行くから、鳶は悩みどころか、むしろ役立ってる
ようにも感じます(^ ^
Commented by flyfishingcafe at 2011-12-25 21:14
あ~鱒釣りたい・・・もう沈めちゃおうかな^^
Commented by tokyo_terry at 2011-12-28 22:51
度々flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
寒いけど、たまには鱒釣りに行くのも良いですね!!
ぜひぜひ、お出かけください!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2011-12-01 22:29 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(6)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31