Frost columns


12月も目前ともなると、朝晩の冷え込みも
徐々に厳しくなってくるなぁ。

e0009009_1222182.jpg


写真の霜柱は、先月の御嶽山の登山中に見つけたもの。
標高が高いトコロだから、10月初旬でもこんな風に霜柱ができていた。
となれば、今頃は御嶽山頂は冬色に染まりはじめているんだろうなぁ。

標高が100m上がると、平均して0.6度ほど
気温が下がるって聞いたことがあるから・・・

考えただけでも・・・寒そうだ。


トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/16935431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bee-ant0511z at 2011-11-23 10:26
おはようございます。
日一日と、朝の冷え込みが厳しくなってきますね。
こちらも先日、初霜が降りました。
Commented by oga179 at 2011-11-23 22:49
ボクの場合、寒さ暑さを感じるのは勿論・・・
あ・た・ま  です(w
マジですよ~
Commented by tokyo_terry at 2011-11-25 01:56
bee-antさん♪こんばんわ!!
ほんと、寒くなってきましたね。
仕事を終えて深夜に帰宅すると、部屋も冷えきってて
しみじみと感じます┌┤´д`├┐
Commented by tokyo_terry at 2011-11-25 01:58
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
(*≧m≦*)ププッって、あんまり笑えなくなってきました。
ボクも(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2011-11-23 01:33 | @ Art | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30