terry's River Side Bar

Mt.Ontake early morning

十数年も木曽に通っていながら
霊峰・御嶽山にこの秋、初めて登ってみた。

Mt.Ontake early morning_e0009009_21341722.jpg


今まで、フライフィッシングのフィールドとして
木曽周辺の渓を十数年も通っていながら
木曽のシンボル、霊峰・御嶽山には一度も登ったコトがなかった。

渓流釣りと登山のトップシーズンが重なっているのだから
これは仕方のないコトだと思っているものの、
休み前に7〜8合目辺りの紅葉が見頃との情報を得ていたから
このチャンスを逃すまい・・・と思い、軟弱なボクはロープウェイを使って
一気に御嶽山・7合目へ。



そこで見たこの風景がとても綺麗だった。
中央アルプスの向こう側から登った太陽が照らし出したものは、巨大な雲海。
この景色を見るだけでも、御嶽山に登って来て
良かったと思わせるものだった。

御嶽山が見せてくれた素晴らしき景色。


by tokyo_terry | 2011-10-10 21:35 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(6)
Commented by sasurainoturibaka at 2011-10-10 21:49
毎度です。この連休にアクティブに動き回ってますねー。
しかし写真がうまいねー。やっぱり腕ですね。
Commented by tokyo_terry at 2011-10-10 21:55
ウラケンさん♪度々です。
被写体がイイのと、最近のカメラの性能がイイだけですよ。
この景色なら、ピンボケ、手ブレさえなければ
どんなふうに撮ってもキレイに撮れますよ〜。
Commented by inax at 2011-10-11 08:35 x
これからは、terryさんの撮った山の写真も見られる?!んですね。
是非とも次回は山頂からの展望を(笑)期待してま〜す。
湖が一段落したら再び山に…と思っていたのですが、11月ってイベント事が集中するので、次に山に登るのは来年かなぁ。

Commented by kei-infinity at 2011-10-11 12:01
terryさん、こんにちは。
ログでは御嶽山の話きいたけど、こんなに綺麗だったんだね!!
私も一度行ってみたくなりました。
Commented by tokyo_terry at 2011-10-11 20:59
inaxさん♪こんばんわ!!
基本、寒いのは苦手だし体力もないので山の写真はしばらく
撮れないと思いますが、実際に山に登ってみると・・・ハマ
る気持ちがわかるような気がします(笑)
次は近場の中央アルプスとか、乗鞍とか上高地など、行って
みたい場所がどんどん増えて来ているのは確かです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2011-10-11 21:01
keiちゃん♪こんばんわ!!
松本駅前にはキレイなおねーちゃんがいっぱい居るかもし
れませんが、御嶽山から見る景色もすご〜〜〜くキレイな
んですよ(爆)
・・・本当に行ってみたくなった?じゃ、次回は一緒に
山頂目指しましょう♪
名前
URL
削除用パスワード